全世界でもみられるのは ここだけ! sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪


全世界でも見られるのは ここだけ!

それは 横浜市限定のチューリップの新品種「ラバーズタウン」
d0251161_21122201.jpg

横浜市中区 横浜公園では
69品種16万本の色とりどりのチューリップが植えられ
15日〜17日までチューリップまつりが開催されてます。
d0251161_08361991.jpg

その会場内(噴水周辺)には
世界中で横浜公園だけに植えられてる大変貴重な品種「ラバーズタウン」が植えられてます。
d0251161_08371887.jpg
d0251161_08381965.jpg
d0251161_08384952.jpg

花弁の上部にフルリがはいり、咲きながら白色からピンク色へ花色が変化する移り咲きの品種
d0251161_08392811.jpg
d0251161_08394869.jpg
d0251161_08400666.jpg

全世界でも見られるのは ここだけ!
撮らずにはいられないでしょ(*-ω-)ウンウン♪

色とりどりのチューリップが見頃のピークを迎えてましたので
早めに行かれた方がいいかな‥‥。
(全画像15日撮影)
d0251161_08402395.jpg
<つづく>


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-04-17 08:08 | 横浜
<< 撮らずにはいられません 『ぶら... 横須賀ならでは‥‥ 『ヴェルニ... >>