横須賀ならでは‥‥ 『ヴェルニー公園』




おはようございます (*^_^*) ♪


そうだ!
桜咲くこの時期に行ってなかったスポットが‥
地元・横須賀「ヴェルニー公園」
行くっきゃないでしょ!
(全画像9日撮影)
「ヴェルニー公園」では
春と秋には色とりどりのバラと軍港が
一度に眺めることもできますよ。


桜は残念ながら 見頃は過ぎ 花数が少なく
風で さくら ひらひら 舞い降りる

子供たちって 走らなくてもいい所で
なぜか走ると思いませんか?

絵的には桜満開で 前方の男性二人がいなければ よかったかな‥‥
d0251161_10264713.jpg

舞い降りてくる花びらを
手のひらで受け止めようとするしぐさが愛くるしいね。
(奥は海上自衛隊横須賀基地に停泊する艦艇)
d0251161_10424956.jpg

米海軍横須賀基地に停泊する
ミサイル駆逐艦「ステザム」を背景にして
走る走る!
d0251161_10502071.jpg
次のシーンが これ!
d0251161_10282921.jpg

やはり 同駆逐艦を背景にして
6匹ワンちゃん小行進!(^m^ )クスッ
d0251161_10322057.jpg

園内から運がよければ 横須賀ならではの こんな光景が間近で見れちゃいます♪♪
手前に海自の潜水艦4隻 後方には米海軍のミサイル駆逐艦3隻

潜水艦、国内ではここ横須賀と広島の呉だけにしか配備されていないようですよ。
d0251161_21124730.jpg
<つづく>


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-12 08:08 | 横須賀
<< さくら ひらひら 舞いおりて‥ にわか鉄『京急』 >>