さくら ひらひら する前に‥ 『横浜・大岡川桜並木』




おはようございます (*^_^*) ♪


この日の天気予報で
「明日は雨風強まり花散らしの嵐になるとか‥‥」

さくら ひらひら 舞い降り落ちる前 今日行くきゃないでしょ!
(全画像6日撮影)

横浜市南区・大岡川の両岸にある桜が満開!
桜まつりは終了しましたが 桜のライトアップ ぼんぼり点灯は10日までらしい。


弘明寺から横浜方向へ向かいます♪
(ほぼ撮影順に紹介)
d0251161_17383430.jpg
d0251161_17043214.jpg

ムムム(ーー;)?
桜の下で‥‥(奥右)
d0251161_08573328.jpg

撮らずにはいられません!
皆さん同じ方向を向きスケッチ中 (^O^) ! ギャハハハ
ん?(´・_・`)  その横でカメラのファインダーを覗き込む女性が‥ 何を被写体に?
d0251161_08591923.jpg

こんな楽しみ方をする人も‥
d0251161_20352942.jpg
d0251161_20370003.jpg

一瞬を見逃しません!
頭を傾け 羽づくろいするサギさん カシャッ!
d0251161_17392215.jpg

私的には 大井橋がみえる辺りは一番の撮影スポットだと思います。

橋は花で隠れてみえませんが
橋、橋上の人が水面に映り込んでます。(奥中央)
d0251161_20383039.jpg
水面奥にチョコッと橋の映り込みが‥
d0251161_16243606.jpg

奥が大井橋
水面に両岸の桜が映りこみ美しいのに
あえて葉を手前ボケにして‥‥ これもありかなと‥(^O^) ! ギャハハハ 

手前ボケなしの美しい光景は後日に‥(^_-) - ☆♪
d0251161_20362392.jpg


<おまけ>
春の嵐一過 今朝は自宅から直線距離で約90km先の富士がみえました♪♪
(05:40撮影 ノートリ)

日没時のダイヤ富士?コロコロダイヤ富士かな? みられるといいな!
d0251161_06473299.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-08 08:08 |
<< 春の嵐一過 さくら ひらひら する前に‥ >>