好評につき 運行継続 ラッピング列車




おはようございます (*^_^*) ♪



25日記事で 投稿予告したこの列車は
京急に台湾の列車のデザインをラッピングした
「台鉄(台湾鉄路局)と京急(京急電鉄) 友好鉄道協定締結1周年記念ラッピング列車」

好評につき 運行継続 ラッピング列車_d0251161_14162440.jpg

台鉄で活躍する客車(普快車)と「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」の車体色が類似していることから、
より普快車のデザインに近づけるため、車体、排障器にラッピングを施しました。
(京急ホームページから)

ん?(´・_・`)  運転手 もしかして‥‥‥女性かな?
好評につき 運行継続 ラッピング列車_d0251161_10035540.jpg

女性運転手でしたよ。
京急では駅員、車掌などで女性が大活躍してますが運転手にも‥‥
京急では珍しくないらしいが、私は初めて遭遇しました。
先頭車両に乗車したりしないと気がつかないですよね。

ガラス面の映り込みで お顔お見せできないのが残念

車両の前後には、友好鉄道協定を記念したヘッドマーク
好評につき 運行継続 ラッピング列車_d0251161_10041930.jpg
白い帯の下 車両中央部には 台鉄のロゴマークが‥
好評につき 運行継続 ラッピング列車_d0251161_10044737.jpg

横顔をカシャッ!
好評につき 運行継続 ラッピング列車_d0251161_10051611.jpg

別日、この列車に遭遇したので流し撮りしたが‥‥ (-_ゞ う~
どこか一カ所でも止まった部分があればいいのでしょうが‥‥(/-\*) ハズカシイ

この列車の運行期間
25日 朝のブログ記事で 26日までと記しましたが
まだまだ 見られることになりましたよ。

京急オフィシャルサイト 25日付 「京急電鉄からのお知らせ」
「台鉄×京急 友好鉄道協定締結1周年記念ラッピング列車」は、
3月26日までの運行を予定しておりましたが、ご好評につき6月初旬まで運行継続が決定いたしました。
好評につき 運行継続 ラッピング列車_d0251161_08482630.jpg


<おまけ>
ニュース内でとりあげられた 「京急お得きっぷを使っての旅 春の横須賀」
なぜか 紹介したブルースカイトレインのラッピング列車で横須賀へ 京急だったら赤い電車でしょ!
それに ラッピング列車の説明が全くなし! (*'へ'*) プンプン!
好評につき 運行継続 ラッピング列車_d0251161_08562670.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-03-30 08:08 | 鉄道
<< もう いくつねると 『ダイヤ... 桜は散り 新緑へ >>