春のアメリカ 行ってきました




おはようございます (*^_^*) ♪


「日米親善よこすかスプリングフェスタ2016」が20日、
米海軍横須賀基地で開催されました。

普段は入ることができない基地内へ 今年も行ってきましたよ♪♪
d0251161_12510299.jpg

9時開門の1時間前
基地ゲートがある三笠公園に着くと
一般開放時にはちっとも珍しくない開門待ちの光景が 今年も見られました\(^o^)/☆(笑)

列の先頭はどこ どこ どこ!
奥左、白いテントで持ち物検査、金属探知機のゲートを通過し入場ゲートへ進みます。
d0251161_13343833.jpg

列の最後尾にくわわってから20分後、振り返ると‥‥ ( ̄w ̄)ぷっ♪
(読売新聞 21日朝刊には 4万7000人の人出でにぎわったと)
d0251161_13351338.jpg

列にくわわってから約45分
持ち物検査などが行われるテント前まで
d0251161_12562580.jpg

持ち物検査後、基地入場ゲートへ

画像内には 基地内に入場した人の列がみられます。
d0251161_13354187.jpg

9:04 基地内へ
開門して4分で私が入場できるとは??? 開門時間が10〜15分ほど早まってたようですね?

入場し最初に被写体にしたのがワンコ ( ̄w ̄)ぷっ♪
d0251161_13413115.jpg

そして、つぎの被写体は これ!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_13415073.jpg

アメリカン屋台で販売されるホットドック用のパンのようですね。
d0251161_13000070.jpg

毎年、基地メーンの「クレメンス通り」では、桜並木のソメイヨシノが咲き楽しめるのですが‥‥‥
今年は残念ながらまったく楽しむことができませんでした。
そして、この日の午前中は風が強く肌寒く。曇天で時折小雨が降ったりで最悪!

(奥 基地内のマック)
メニューは本場アメリカ仕様なので日本国内では味わえないメニューもあるらしいですよ。
d0251161_13074652.jpg

<おまけ>
FM放送局 BAY-FM番組内で先程(07:30)、靖国神社の標本木 花が7輪咲いてると
レポーターが非公式ですが どこよりも早く「東京の桜開花宣言」してましたよ。
今日、正式発表はあるのか?
※気象庁は投稿日(21日)の昼前、東京でサクラ(ソメイヨシノ)が開花したと発表!(22日追記)



ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-03-21 08:08 | イベント
<< 南極から 帰ってきました もう いくつねると ‥‥‥ >>