ソメイヨシノ咲く こんなところに‥ sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪



きっと 春を待ちきれなくて一足先に
何輪かは開花してる筈でしょ。
それを誰よりも先に撮らないと‥‥  2番じゃダメなんですよ(^O^) ! ギャハハハ
(16日 走水水源地敷地外で)
d0251161_07093483.jpg

それを探しに 向かった先は
地元 横須賀・走水水源地
海に面し、敷地内には約120本が植えられてます♪♪
(右側が東京湾)
d0251161_07095861.jpg
満開時には‥
(去年 敷地外で)
d0251161_07392745.jpg

桜の開花時期には 普段は入場できない水源地敷地内が一般開放されます。
ちなみに今年は 26日〜4月4日開放。
(桜の開花状況により変更あり)

先日、TVニュース内で横須賀が紹介され
走水が「桜の名所」なんて紹介されたりしたので
今年は多くの人が訪れるのではないでしょうか。

この日、多くの人を迎える準備でしょうか? 芝刈りが行われてました。
d0251161_07102171.jpg

そうそう 開花してるの見つけないとね!

つぼみは こんな状態になったのも
d0251161_07114603.jpg

しかし 多くは こんなかな。
d0251161_07105964.jpg

じぇじぇじぇ(‘jjj’)  死語でしょうか\(^o^)/☆(笑)

おそらく気が付く人はいないであろう場所に
2輪見っけ!(v^ー°) ヤッタネ

ムムム(ーー;)? 虫ちゃんが止まってる?
d0251161_07122839.jpg
咲いてるのは ここ ここ ここですよ〜〜〜〜(矢印部)
幹から直接咲いてます♪♪  右下に咲いてるのはタンポポね(^_-)
d0251161_07262493.jpg

こちらの木では 根から??
落ちてるんでは ないですよ。
d0251161_07130449.jpg
ここ ここ ここですよ〜〜〜(矢印部)
d0251161_07240897.jpg
ちょっと 右に移動し 電子ズームにして目一杯よりで
幹からか 根からか・・・?

開放日の26日には 130本が見頃?
楽しめるのは間違いないかもね(^_-)- ☆

<つづく>
d0251161_07143658.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-03-19 08:08 |
<< もう いくつねると ‥‥‥ でっか〜〜〜い 客船が‥‥ >>