みられるはずだったのに




おはようございます (*^_^*) ♪


今日は「部分日食」みられるはずだった‥‥ 天気がよければね。
こちらは、残念ながら雲に覆われ 予報では天気は下り坂。
段々と雨が降り出し、本降りになるとか。 ダメかぁ〜〜〜。
みられるはずだったのに_d0251161_08245074.jpg

こんな事になるのではと昨日、太陽撮影しときました。
欠けてはいませんがね。(^O^) ! ギャハハハ
しかし、黒点が2個見られますよ(^m^ )クスッ
(太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用撮影)

※ ちなみに 次回、日本で日食がみられるのは2019年1月6日らしいですよ。
みられるはずだったのに_d0251161_07472711.jpg

自宅から日没時が撮影できる位置にまで移動した。
夕日のど真ん中に鉄塔が‥‥
(17:33撮影)
みられるはずだったのに_d0251161_07474384.jpg

約2分後
残念ながら‥‥
みられるはずだったのに_d0251161_07475835.jpg

約1分後
みられるはずだったのに_d0251161_07481558.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-03-09 08:45 | 空の模様
<< 花は散り 『2016 三浦海... まだまだ 『さ・く・ら・い・ろ』 >>