市民割りで 大人気クルーズを‥ 『YOKOSUKA軍港めぐり 2016』




おはようございます (*^_^*) ♪


今年も横須賀市民割りを利用し
大人気の横須賀ならではのご当地クルーズ 「YOKOSUKA軍港めぐり」楽しんできました♪♪

市民割を利用すると半額
料金(大人)¥1,400→¥700
d0251161_09410901.jpg
d0251161_09414108.jpg

約45分の周遊を終えて汐入桟橋にもどるクルーズ船
次の便に乗船する人の列(手前)
d0251161_09420471.jpg

「YOKOSUKA軍港めぐり」は
アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近で見られるクルーズです。

左:海上自衛隊の護衛艦「きりしま」
私的には 海上自衛隊史上最大の護衛艦「いずも」が
停泊していれば‥‥(^_-)- ☆
d0251161_09422895.jpg

運がよければ 潜水艦も‥‥
海上自衛隊の潜水艦の定係港は横須賀と呉だけらしいですよ。
d0251161_09424847.jpg
艦上で 乗組員がこちらに向かって‥‥
d0251161_09431668.jpg

しばらくすると 米海軍のイージス艦
そして、米海軍横須賀基地を母港とする原子力空母「ロナルド・レーガン」が‥‥
「ロナルド・レーガン」は後日紹介(^_-)- ☆
d0251161_09434008.jpg

正面には オレンジ色のクレーンが‥
d0251161_09440392.jpg

SUMITOMO よこすかの白文字。
住友重工 横須賀造船所のドック
d0251161_09442103.jpg
パハマの大型船を建造中のようですね。
d0251161_09444214.jpg

ブイも被写体にしちゃいます\(^o^)/☆(笑)

<つづく>
d0251161_09445914.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-03-02 08:08 |
<< 都心で 春を感じる♪♪ カップルに お願いしたら‥ >>