運転席から花見!? 『三浦海岸桜まつり 2016』(17)




おはようございます (*^_^*) ♪

河津桜満開
神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜三崎口駅間
線路沿い桜並木を京急線車両運転席?からカシャッ!
d0251161_16474104.jpg

桜並木を運転手目線で撮るには
やはり運転室後ろの座席

その座席を狙って堀之内駅から先頭車両に
しかし、残念ながら座席には人が‥‥
きっと三浦海岸駅で下車するだろう。
期待通りには‥‥

三浦海岸駅で下車し次の電車を待つ事に‥‥
d0251161_17030084.jpg
ホームの水たまりに電車が映り込んでたので カシャッ!
d0251161_16520013.jpg

運良く 運転席後ろの座席確保!
運転手?から線路沿いの桜並木はこう見えます。 奇麗でしょ♪♪

車内放送では「進行方向左側には 早咲きの河津桜が見頃を迎えております」
そして、三崎口駅まで減速運転までしてくれるサービス
d0251161_16491110.jpg

大人気の撮影スポット 道路橋にはこの日も多くの人が‥‥ 運転手からはこう見えてるんだぁ。

道路橋からの画像 25日記事で紹介してますので
http://yokosuka95.exblog.jp/22918169/
d0251161_16494490.jpg

あまり知られてないかも?ですが‥
三崎口駅周辺でも河津桜楽しめます。(1枚目の画像も)
すでに 葉がかなりつき始めてましたが、こんな光景も撮れますよ。
メジロが枝に止り‥‥ 上部には京急車両が写ってるんですが
d0251161_16502646.jpg


帰宅時は 始発駅からの乗車なので 運転室後方の座席を確保するのは簡単!
上りは残念ながら減速運転はなし!

減速運転は29日までらしいですよ。
平日 11:00~13:00,18:30~20:00
休日 11:00~13:00,17:30~20:00
d0251161_07194005.jpg
d0251161_16512845.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-27 08:08 | 鉄道
<< きたぁ〜〜〜 『月を横切る飛行機』 撮らずにいられない 『三浦海岸... >>