ほぼ満開! 『三浦海岸桜まつり 2016』(10) sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜が楽しめる
「第14回 三浦海岸桜まつり」(13日〜3月13日)が開催されてます。
(桜の開花状況により期間延長となる場合があります)
今年は開花が早く 開催期間が短縮されたりも‥‥?

10回目の紹介で
ほぼ満開を迎えました♪♪
(全画像19日撮影)
d0251161_07474202.jpg

一週間前は下車する人も20人程度だったが‥‥
d0251161_07500898.jpg

左が改札口 右にトイレが‥
トイレ待ちの大行列ができますのでご注意くださいね(^m^ )クスッ
d0251161_07503884.jpg

改札口へ
d0251161_07531272.jpg

改札口をでるとすぐ ご覧の光景が‥‥
d0251161_07520568.jpg
d0251161_07572845.jpg

葉がつき始めてる枝も‥‥
d0251161_08174685.jpg

駅前から別会場の「線路沿い」「小松ヶ池」へ (奥)
平日のこの日でもこの状態 土日でもなったらすれ違うだけでも大変!!
d0251161_08455451.jpg

線路沿いもほぼ満開!!
d0251161_07542592.jpg

小松ヶ池端もほぼ満開!!

こちら 今朝は雲間から陽も射したりしてますが
天気予報では 昼頃から雨が降り出し、夕方には本降りの雨。
夜には大荒れの天気になるとか。
花散らしの雨にならなければ いいが‥‥
d0251161_08243172.jpg
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-20 09:15 |
<< 雨の影響が‥『三浦海岸桜まつり... エビちゃんを‥ 『カワセミ 2... >>