見頃ですよ 『浜離宮 菜の花2016』(2)



おはようございます (*^_^*) ♪

中央区 東京都立「浜離宮恩賜庭園」
お花畑の菜の花見頃を迎えてました♪♪
(全画像8日撮影)

結構式の前撮り中
ちょっと失礼してカシャッ!
見頃ですよ 『浜離宮 菜の花2016』(2)_d0251161_10082227.jpg

14日の春一番が吹いた影響で根元から倒れていないか心配ですね。
見頃ですよ 『浜離宮 菜の花2016』(2)_d0251161_15531336.jpg
見頃ですよ 『浜離宮 菜の花2016』(2)_d0251161_11275317.jpg

撮らずにいられません!
見頃ですよ 『浜離宮 菜の花2016』(2)_d0251161_11290538.jpg
見頃ですよ 『浜離宮 菜の花2016』(2)_d0251161_07302225.jpg

前撮り終了のようです。
見頃ですよ 『浜離宮 菜の花2016』(2)_d0251161_07310066.jpg
見頃ですよ 『浜離宮 菜の花2016』(2)_d0251161_15065478.jpg

園内の潮入の池周辺から東京タワーが見えることは知られてますが
お花畑からも見え、この時期にこんなカットが撮れるのあまり知られてないかも?
見頃ですよ 『浜離宮 菜の花2016』(2)_d0251161_17311435.jpg

<おまけ>
観光バスが路上駐車し ずらっと並ぶ
おそらく 銀座中央通りで外国人観光客を一旦降ろし、銀座に近いこの場所で待機してると思われる。
(浜離宮から新橋駅へ向かう途中で)
見頃ですよ 『浜離宮 菜の花2016』(2)_d0251161_11304740.jpg

<おまけ2>
昨夕、雲に覆われて あきらめていた富士が見えだした!

ムムム(ーー;)? 
一昨日のニュース画像で昨日、自宅からの画像で一昨日
雪がとけて少なくなったと記しましたが
一昨夜から翌朝にかけ、雪が降ったようです。
(17:22撮影)
見頃ですよ 『浜離宮 菜の花2016』(2)_d0251161_07241098.jpg

こちらが今朝
やはり、とける前の範囲まで積雪してますね。
鳥がはいったのはラッキー
(06:28)
見頃ですよ 『浜離宮 菜の花2016』(2)_d0251161_07244426.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-02-17 08:08 |
<< 桜とカワセミ 『カワセミ 20... 春一番の日に‥ 『三浦海岸桜ま... >>