春一番の日に‥ 『三浦海岸桜まつり 2016』(9)




おはようございます (*^_^*) ♪

春一番が吹き、時折強い雨が降ったりした14日
津久井浜でのイチゴ狩りを終え
桜まつりが開催されてる一駅先の三浦海岸へ
(全画像14日撮影)


開花は順調に進んでるようですよ♪♪
週末には満開かもね。
別会場の「線路沿い」、「小松ヶ池」の開花は?
さすがに私でも悪天候の中、足を伸ばせませんでした (^_-)- ☆

今年も三浦海岸駅の駅名看板が 桜まつり期間中限定でから桜色に変わってます。
訪れたときには忘れずに被写体にしてくださいよ。
d0251161_08255707.jpg
d0251161_08262583.jpg

悪天候で訪れる人もまばら
d0251161_08145800.jpg

撮影も小雨になったときを狙って
d0251161_08154185.jpg

こんな日にしか撮れないカットをカシャッカシャッ!
水たまりへの映り込み 陽でも射してくれてれば奇麗だった筈だが‥。
d0251161_08160785.jpg

鳩がはいったのはラッキー(⌒_⌒)ニコ
d0251161_08264728.jpg

撮らずにいられない!
「逆さ駅名看板」
雨が降った日にしか撮れないカットですよ (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_08142796.jpg
d0251161_08144322.jpg



<私だけではなかった>

昨朝、富士山の画像つきで積雪範囲が大分少なくなったと記しましたが
それに気がつき 気になってたのは 私だけではなかった!(v^ー°) ヤッタネ

昨夕のフジテレビ「みんなのニュース」内
空の伝言板で富士山の雪が溶けたと‥‥

こんな説明が
「週末 富士山の中腹でも気温が上がりすぎて
雪ではなく雨が降ったため」と‥
(ニュースからの画像に雪解けした範囲記しました)
d0251161_19515340.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-16 08:09 |
<< 見頃ですよ 『浜離宮 菜の花2... 出会える確率0.01% 『京急... >>