出会える確率0.01% 『京急 ラブトレイン』運行 sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪

三浦海岸駅周辺で河津桜の撮影を終え
帰宅するため同駅から電車に乗車


ムムム(ーー;)?
座席の枕カバーの色がピンクそしてマークがつき いつもと違う?
もしかして、この車両て‥‥  駅構内ポスターなどで見たあれかな。
(全画像12日、14日撮影)

そうなんですよ みなさん!
京浜急行電鉄がバレンタインの特別企画として1日から運行を開始した
「KEIKYU LOVE TRAIN(京急ラブトレイン)」
(2月1日〜3月14日)
d0251161_15085323.jpg
ヘッドマークも
d0251161_14501981.jpg


これは、日ごろ京急線ならびに京急グループをご利用くださるお客さまへの感謝の気持ちを表し実施するもので、期間中は、昨年大好評だったハート型吊り革に加え、ハート柄ボックスシート(4席)の「優先席」ならぬ「相合席」を1区画だけ設置した「KEIKYU LOVE TRAIN」を運行。
(京急電鉄オフィシャルサイトから)

トンネル内に入った時を狙って撮影 窓ガラス面の映り込みも入れました。
d0251161_15092828.jpg
「相合席」のある1車両だけ全座席の枕カバーがピンク色 (通常は赤無地)
d0251161_15100721.jpg

「相合席」に出会える確率は、0.01% ! のつり革は昨年の0.008%よりも低く0.002% ! らしいですよ。
(京急電鉄オフィシャルサイトから)

運良く乗車したのは3日前、
そして、昨日 三浦海岸駅から乗車したら、またこの特別車両でした。
私には確率関係ないかも(⌒_⌒)ニコ
d0251161_15104490.jpg

こちらが ボックス席
d0251161_14172177.jpg

座席カバー
通常は水玉柄(1枚目の画像)なんですが ボックス席だけは
d0251161_15115855.jpg
席上には 出会える確率0.002%の型のつり革が‥‥
d0251161_15123538.jpg
d0251161_14181292.jpg

各駅から乗車して来る人来る人が被写体にする。
撮影してる人にこの時間に運行することを
どうして知ったのか聞くと
京急案内センターに問い合わせると分かるとか。

私は運行時間を知らずに
「2日前と今日と乗車したらこの車両だったんですよ」と
言ったら ビックリしてました\(^o^)/☆(笑)
d0251161_14282317.jpg

<おまけ>
自宅から約90km先の富士
今朝、くっきりではなかったですが見えました。
昨日の強風?暖かさでか積雪範囲が大分少なくなったかな。
(07:03撮影)
d0251161_07282485.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-15 08:09 | 鉄道
<< 春一番の日に‥ 『三浦海岸桜ま... あっちむいてホイ! 『カワセミ... >>