今日から開催 『三浦海岸桜まつり 2016』(8)




おはようございます (*^_^*) ♪


こんなですが 訪れますか?
まったく楽しめない訳ではないですがね。

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜が楽しめる
「第14回 三浦海岸桜まつり」(13日〜3月13日)が開催されました。
(桜の開花状況により期間延長となる場合があります)
d0251161_07364639.jpg
d0251161_16233860.jpg

駅前の開花状況は昨日紹介しましたので
本日は「線路沿い」と「小松ヶ池端」の開花状況を‥
(全画像10日撮影)

「線路沿い」
京急車両が通過するのを待ってたら
撮らずにいられない被写体が‥‥\(^o^)/☆(笑)
d0251161_16325481.jpg
おまけで もう1枚 (^O^) ! ギャハハハ
どうも 中華系観光客のようでしたよ。
d0251161_16313667.jpg

そうそう開花状況ね (^_-)- ☆
三分咲き程度かな。
d0251161_16260562.jpg
こんな状態でも訪れてる人が  見頃は来週末ごろからかなぁ?
後日また情報upしますので 参考にしていただければ‥
d0251161_16264727.jpg

「小松ヶ池端」
例年、会場内で一番遅く開花する場所なんですが
今年は花数を多くつけてる木も見られます。
しかし 折角訪れるなら来週でしょうね。

線路沿いで被写体にした中華系観光客だ!(^O^) ! ギャハハハ
撮らずにいられません(^_-)- ☆
d0251161_16385335.jpg

<おまけ情報1>
撮り鉄さんだけでなく 誰もが欲しくなってしまう品を紹介
京急電鉄マスコットキャラクター「けいきゅう」と、
三浦海岸の新しいご当地キャラクター「みうらん」がデザインされた、オリジナルの缶ドロップス
「けいきゅう×みうらかいがん サクマ ドロップス」
300円 限定8,000個
「三浦海岸桜まつり」に合わせ、2月上旬から京急駅売店などにて販売されてますよ。
d0251161_16290418.jpg

<おまけ情報2>
例年、河津桜の開花に合わせて、「三浦海岸駅前」はライトアップ(13日〜3月13日)してましたが
今年は「線路沿い」のライトアップ(20日〜3月29日 雨天時は中止)されるようですよ ♪♪






ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-13 08:08 |
<< あっちむいてホイ! 『カワセミ... 行かれる前に… 『三浦海岸河津... >>