春がいっぱい 『浜離宮 菜の花2016』(1)




おはようございます (*^_^*) ♪

用事で都心にでたついでに 中央区 東京都立「浜離宮恩賜庭園」
(全画像8日撮影)


この時季、浜離宮恩賜庭園のお花畑では 菜の花が楽しめます♪
d0251161_20293572.jpg

外国人観光客らしき女性が 菜の花を背にして自撮り
春を一人じめ!
d0251161_20300042.jpg

自宅を出る前に 東京都公園協会ホームページ お知らせを見ると‥
「早春の花々、ナノハナウメが咲き始めました!」(4日付け)
咲き始めたばかりか‥‥ まぁ行ってみるか!

園内に入ると お花畑一面が「黄色い絨毯」に敷き詰められてました♪♪
見頃!見頃!見頃ですよぉ〜

定番の撮影スポットから
汐留地区の超高層ビル群を背景にして‥‥
d0251161_20302747.jpg

花数は少なめですが 「枝ぶりのいい梅の木」と「菜の花」、「ビル群」
d0251161_20473343.jpg

撮らずにいられません!(^_-)- ☆
結婚式の前撮りも行われてました。
d0251161_20340158.jpg

園内は外国人観光客ばかりが目につく!

ブルーネット部も菜の花ですが
開花を遅らせ二度楽しませてくれるのか
開花はまだまだ! 
d0251161_20430798.jpg

撮らずにいられません!(^_-) - ☆
こちらは中華系観光客のカップル
d0251161_20345855.jpg
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-09 08:08 |
<< 鳥がはいってラッキー 『90k... 少女が‥‥ 『撮らずにいられない』 >>