いつ行けばいいの‥『三浦海岸河津桜 2016』開花情報(6)




おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。

京急線 三浦海岸駅前の開花状況は昨日、紹介しましたので
今回は京急線線路沿い桜並木、小松ヶ池端を。
(全画像4日 ネオ一眼で撮影)

d0251161_09571215.jpg

三浦海岸駅構内には桜まつり関連の大ポスターが2枚貼られてました。
d0251161_10170617.jpg

京急線線路上にかかる道路橋下から見上げて撮影してます。
陽の当たりにくい場所ですが 結構咲いてましたよ。
私的には、お気に入りの撮影場所で毎年カメラを向けてます。
日本画的な趣が‥‥??(^_-) - ☆♪
d0251161_10101136.jpg
同じ場所で‥‥
日の丸構図!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_10003545.jpg
後ろ姿だって紹介しちゃいます\(^o^)/☆(笑)
d0251161_10005330.jpg

線路沿いをさらに進むと、
多くの花を付けてる木も見られたが‥‥まだまだ楽しむまでには‥‥
d0251161_10072296.jpg

三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本のなかでも
例年一番開花の遅い小松ヶ池端に植えられてる木

特に開花してる木を探して カシャッ!
こちらもまだまだ楽しめません!

訪れるのは駅前が見頃を迎えてからでも遅くないかも?
<開花情報 つづく>
d0251161_10014601.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2016-02-06 08:08 |
<< ペアが‥‥ 『カワセミ 201... 開花宣言! 『三浦海岸河津桜 ... >>