開花宣言! 『三浦海岸河津桜 2016』開花情報(5) sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅周辺の河津桜
(全画像4日撮影)

d0251161_08465119.jpg

初回から追いつづくていた花芽ですが、開花しましたよ♪♪
開花とは、サクラの場合、花が 5~6輪咲いたときに用いるらしいので
開花でいいですね♪♪

1月中頃から寒い日がつづいたりで 私が思っていたよりは開花日遅かったですがね。
d0251161_08472456.jpg
アングルを変えて!
d0251161_08510369.jpg

三浦海岸桜まつりは13日〜3月13日
※桜の開花状況により期間延長となる場合があります。
駅前ではテント村(売店)も設置されてました。
d0251161_08491564.jpg

相変わらずの ペコちゃん看板を背景に‥‥
駅前の花芽の多くはこんな状態です。
桜まつり開催時には見頃になりそうかな?

ピンポイント天気予報(横須賀)だと
週末は雲優勢の空模様。週明けは低気圧の影響で雪の降る所もありそうとか‥‥
d0251161_08475780.jpg
ペコちゃんを背景にして 撮影する人いないとは思いますが
いたらこのブログを見てくれた人ですね(^_-) - ☆♪
d0251161_08482978.jpg

線路沿い、小松ヶ池沿いの花芽はどんな状態なの?? 気になりますよね。
明日紹介します\(^o^)/☆(笑)
d0251161_08503096.jpg

ご覧いただき ありがとうございました♪         ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-05 09:45 |
<< いつ行けばいいの‥『三浦海岸河... 美しすぎる 『横浜夜景』 >>