見頃はすぎました!? 『三浦海岸 河津桜2016』開花情報(4)




おはようございます (*^_^*) ♪

見頃をすぎましたよ〜〜〜
見頃をすぎてたのは
24日のブログで「花びらは傷んだり散りだしてます」と ご紹介した「土肥桜

横浜市、横須賀周辺の地域情報紙「はまかぜ」(22日号)で
「線路沿いのきれいな河津桜」として紹介されたからか
かなりの人が訪れてました。 しかし、見頃はすぎてて‥‥‥
「はまかぜ」に掲載されてた写真が22日号で8日に取材時のですもの。 酷すぎですよね。

27日撮影(下)
d0251161_09374073.jpg

三浦海岸駅周辺の河津桜ですが
こちらが22日撮影時の花芽
(24日紹介済画像)
d0251161_09383188.jpg
5日後の27日撮影
寒さがつづいてますからねぇ。 こんなもんでしょ。
d0251161_09392345.jpg
d0251161_09412644.jpg

ちらほら開花しだしてはいますよ♪♪
(カメラ内でフィルタ効果 背景モノクロポートレート加工)

地元の人の情報ですと
「例年より10日ほど早く開花するのでは、
そして 雨が降り、翌日晴れたりしたら一気に開花しちゃうのでは」と‥‥

横須賀は昨日今日とも雨
天気予報だと明日は雲りと晴れのマークが‥‥ とすると、
一気に開花なんてことも?
d0251161_09422345.jpg

不二家店前の花芽
(24日紹介済画像)
d0251161_09432304.jpg
5日後
多少ふっくらしたかな(^_-)- ☆

<開花情報 つづく>
d0251161_09434752.jpg
ご覧いただき ありがとうございました♪      ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-01-30 08:08 | | Trackback
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/22823277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 美しい雲が‥ 『90km先の富... ナニコレ! 『撮らずにいられない』 >>