菜の花が…『三浦海岸 河津桜2016』開花情報 (3)




おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅周辺の河津桜
花芽の多くは ほころび始めましたよ♪♪
(全画像22日撮影)
d0251161_10372138.jpg

カメラを引くと‥‥
d0251161_10382610.jpg

上画像と同じ花芽を14日に‥
この画像を撮影した数日後から寒さつづきで
思っていたより花芽の状態が進んでない。
d0251161_10400725.jpg

不二家のペコちゃん看板を背景に‥‥
この花芽も9日撮影し、その画像を14日紹介してますので 比べてみてください。
d0251161_10421969.jpg

花芽の多くはこんな状態です。(駅周辺)
週の中頃からは少しずつ気温が高くなりそうですから 一気に開花????
d0251161_10412015.jpg

三浦海岸駅から小松ヶ池までの線路沿い約1kmでは
」と「菜の花」が咲き並び楽しめますが
菜の花が咲き始めましたよ♪♪
d0251161_10440513.jpg

早咲きの「土肥桜」と、ちょこっと「京急車両」入れてカシャッ!
d0251161_10445567.jpg

車から降りて撮影する人も‥‥
ちなみに 土肥桜ですが、花びらは傷んだり散りだしたりしてましたよ。
d0251161_10501322.jpg

赤い電車でお馴染みの「京急車両」と「土肥桜」のコラボ!
この日に撮影した別画像を後日また紹介します。
<開花情報 つづく>
d0251161_10541097.jpg
ご覧いただき ありがとうございました♪      ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-01-24 08:08 |
<< 一発勝負! 『月を横切る飛行機... ダイオウイカが上空を…『90k... >>