花芽ほころぶ 『三浦海岸 河津桜2016』開花情報(2) sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。


京急線 三浦海岸駅周辺の花芽の多くは ほころび始めましたよ♪♪
(全画像14日撮影)

駅名「京急 三浦海岸」看板を背景にしたが‥‥ 駅名分からないですよね (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_11234406.jpg
このカットなら‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_11232204.jpg

駅前で店を構える店主らしきが 話しかけてきた。
「今年は例年より1、2週間早く開花するのではないかなぁ」
ブログに書いといてと言われたので(^_-)- ☆

「三浦海岸桜まつり」2月13日から開催されるが
その前に見頃を迎えてしまうのではないかなぁ??

注意しなければいけないのは
1000本の木の中で毎年一番早く開花するのが駅前周辺ですからね。
線路沿い、小松ヶ池沿いの花芽の多くは
2枚目の画像までいってない状態かな??
d0251161_10495290.jpg
開花してるのも多く見かけるようになった。
d0251161_11303612.jpg

幹から直接開花(幹生花)するようですね♪♪
d0251161_11245368.jpg

12日の記事で紹介した線路沿いの10本ほどの「土肥桜」ですがほぼ満開!
誰よりもはやく桜を楽しみたいなら 行くなら今かも。
d0251161_11422244.jpg

<開花情報 つづく>


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-01-17 08:08 | | Trackback
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/22778001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今年もワンコが‥ 『平成28年... 笑顔マークが‥ 『90km先の... >>