桜が見頃です♪♪ sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。
早咲きで知られる河津桜ですが、線路沿いには河津桜よりも早く開花する数本の桜の木があります。

今年の開花状態はどうかな? 
ぽかぽか陽気がつづいてるので例年より早く開花してるだろうなぁ。
気になったので行ってきました ♪

見頃を迎えてましたよ ♪♪
(9日撮影)

見頃を迎えてたのは、日本で最も早く開花すると言われている「土肥桜」らしいですよ。

d0251161_09062471.jpg
花は濃いピンク色で遠目でも目立ちます。
(右側が京急線路沿い)
d0251161_09065982.jpg
d0251161_09205270.jpg

河津桜が開花すると‥‥(↓)
(2015.2.27撮影)

河津桜の今の状態はどうなの?  気になるでしょ(^_-)- ☆
撮影してきてますので後日紹介しますよ\(^o^)/☆(笑) 
d0251161_14484553.jpg

d0251161_09081300.jpg
ハチさんがお食事中です♪
d0251161_09083903.jpg
d0251161_09092708.jpg
d0251161_09364434.jpg
ちなみに 昨年の画像です。(↓)
比べてみるとやはり、今年はポカポカ陽気つづきで開花が早いですね。
(昨年も1月9日に撮影してました(^_-)- ☆)
d0251161_15132568.jpg

ちょっと失礼して! メジロさんのお食事中を‥‥
d0251161_09103953.jpg
頭上を飛行機が‥‥
d0251161_09110674.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-01-12 08:08 | | Trackback
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/22758878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今年の初鳥撮り 『カワセミ2016』 『90km先の富士山 2016... >>