桜 開花間近!? sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪


都心に用事があったついでに 芝公園周辺を散策!
(6日撮影)

d0251161_10450047.jpg

この時季とは思えないようなポカポカ陽気つづき

ご覧のように 桜のつぼみがほころぶのも時間の問題ですね。
そして開花!楽しみですねぇ♪♪

木に付けられたプレートには「サトザクラ」の文字が‥‥
オオシマザクラを基にして開発されたと考えられる園芸品種らしいですよ。

賞品がでない簡単なクイズ!
「背景にしたのは何?」 分かりますよね。
d0251161_10442049.jpg
カメラを引くと こうなります。

都心の桜がほころぶとすると、三浦海岸の河津桜は‥‥どんな状態なのか気になります。
d0251161_10443668.jpg

モミジの葉がまだまだ残っていて奇麗な紅葉が楽しめましたよ♪♪
d0251161_10505955.jpg
d0251161_11000216.jpg

<おまけ>
ジュウガツザクラ
(12月30日 横浜市港南区で)
d0251161_11225121.jpg

東の空に今朝 離れた位置になりましたが月と金星が輝いてましたよ♪
(06:18 自宅で)
d0251161_07561034.jpg
地球の反射光で、月の欠けている部分が淡く光って見える現象 「地球照」が見られます。
(06:16)
d0251161_07562867.jpg
覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-01-08 08:08 | | Trackback
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/22748655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 小僧 袴姿で‥ 都心上空をヘリの編隊が‥ >>