『皇居・一般公開 2015』(2)




おはようございます (*^_^*) ♪

皇居・乾通りの一般公開が5日から始まり
公開初日の5日、見頃を迎えた紅葉を楽しんできました。
(撮影順に紹介-2)
前回記事はこちらで http://yokosuka95.exblog.jp/22616790/


私が、開門待ちの列に並ぶ入門口に決めたのは「桜田門」(中央)
前日の強風とは打って変わって無風状態、そして好天!
お堀には美しい映り込みが見られました。
ジョギングする多くの人も映り込んでます。
d0251161_10220320.jpg
無風状態でなければ、こんな美しい映り込み見れませんよ♪♪
(桜田門前で)
d0251161_10105414.jpg
警備の警察官も走る、走る!(・。・)ぷっ♪
d0251161_10281865.jpg
桜田門をくぐり、皇居外苑へ
ここの堀にも高層ビル群が美しく映り込む

あれ〜〜〜〜〜〜???? 開門待ちの列は‥????
今日から一般公開じゃなかったのかな????
d0251161_10145290.jpg
並んでるのはカラーコーンばかり
昨年の大行列はなんだったのか???
(奥中央の白いテントが手荷物・ボディチェック場所)
d0251161_10151121.jpg
(ちなみに こちらが昨年の画像 先頭は‥ 手荷物検査の白いテントはどこだぁ〜)
d0251161_17445344.jpg
こちらは今年の一般公開3日目 7日の大行列
一般公開をニュース等で知り、訪れた人が多くなったのかもね? 手前も入門待ちの列
私が訪れた開放日初日が正解だったのか(⌒_⌒)ニコ
(7日 TBSテレビニュース「Nスタ」から)
d0251161_07533355.jpg


カラーコーンの並ぶ間を通り、さらに先に進むと‥
d0251161_10292726.jpg
二重橋前には多くの中華系観光客が
d0251161_10171532.jpg
そして、開門1時間前の9時 開門待ちの列、最後尾に‥
右は、目玉マークのテレビ局取材カメラクルー
(開門予定時間は10時間)
d0251161_10173760.jpg
(つづく)



<おまけ>

今朝は 澄んだ空に金星、月が輝き そして飛行機が一直線上に並びました♪♪(⌒_⌒)ニコ
(06:15 自宅で)
d0251161_08035616.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-12-09 08:11 | イベント | Trackback
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/22623807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 色とりどりの紅葉 見頃!『日比... 色とりどりの紅葉 見頃!『三渓... >>