色とりどりの紅葉見頃!『三渓園 2015』 sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪

この日、朝からいつ雨が降り出してもおかしくないような曇り空
天気予報では夕方から雨
行くのよそうかな???  でも行ってきました!(^_-)- ☆
(2日撮影 撮影順に紹介)

横浜市中区本牧 国指定名勝「三渓園」
明治時代末から大正時代にかけて製糸、生糸貿易で財をなした
横浜の実業家・原三渓(本名 富太郎)が、東京湾に面した”三乃谷”と呼ばれる
谷あいの池に造りあげた、広さ約175,000㎡(53,000坪)の日本庭園
(三渓園案内書より)



入園して最初に撮影したカットがこれ!
サザンカでしょうか?  花びらに全く傷みがなく美しく咲いておりましたよ♪♪
背景にしたのは、三渓園のランドマーク 「三重塔」
塔と分からない事はないが、 ボカしすぎたかな \(^o^)/☆(笑)
d0251161_10525822.jpg

そして、まず向かったのは「三渓園記念館」
館内の廊下の明かり取りから外の紅葉を‥‥
d0251161_10544159.jpg
d0251161_10550559.jpg
記念館ロビーには茶席も併設されており
庭園を眺めながら抹茶が楽しめます♪♪(500円)

私らしくなく 許可を得て撮影しております\(^o^)/☆(笑)
d0251161_10560308.jpg
d0251161_08592684.jpg
ガラス越しに‥‥
d0251161_08595059.jpg
次回は 園に訪れた誰もが写真撮影するスポットで
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-12-05 07:00 | ぶらりまち歩き | Trackback
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/22609186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 馬にまたがった女性警察官 「皇... 撮りたて! 90km先の富士山... >>