明日は『自衛隊 観艦式』




おはようございます (*^_^*) ♪

観艦式は3年に1度、護衛艦などの艦艇や潜水艦、航空機などを集め、
最高指揮官(内閣総理大臣)らに訓練の成果を見せるため実施される。

それが 明日、相模湾を会場として観艦式が開催される。
d0251161_16182216.jpg

12日、15日には事前体験航海 18日は観閲式
全日とも乗艦は一般応募され
今回の応募数は16万通を超え、その中から約1万人が乗艦券をゲットした。
勿論! 私も応募 見事に‥‥‥(>﹏<)


画像は、体験航海を終え 東京湾を航行し、帰港する参加艦艇をカシャッ!
(15日 全画像ネオ一眼で撮影)

横浜みなとみらい地区を背景にして 航行する護衛艦「ゆうぎり」、「いかづち」
d0251161_16184988.jpg

パノラマ撮影すると湾上には10隻の艦艇が‥‥
d0251161_16194144.jpg

こちらは 千葉県君津の工場群を背景にして航行する
護衛艦「きりしま」
d0251161_16212890.jpg

大勢の人が乗艦してます。 私もこの中にいたかったなぁ。
(ノートリ)
d0251161_16222062.jpg
d0251161_16215458.jpg

ヘリコプター搭載護衛艦「くらま」
艦橋部に紅白幕が張られてますね。 安倍ちゃんが観閲を行う場所でしょうか。
d0251161_17495397.jpg

(ノートリ)
d0251161_17501290.jpg
d0251161_17502500.jpg

海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」
d0251161_17505922.jpg

ヘリ、乗組員らしきは確認できますが‥ 一般人は乗艦してないようですね。
d0251161_17511586.jpg

明日は天気も良さそう。 残念ながら乗艦券をゲットできなかった私は、明日も海岸から撮影かな(^_-)
(ノートリ)
d0251161_17513587.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-10-17 08:08 | イベント | Trackback
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/22332047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 日本最大級の音楽隊パレード『横... 米空母初公開に1万5500人(2) >>