富士山を背景に花火




おはようございます (*^_^*) ♪

昨夜、自宅から直線距離で約90km先の富士山と、
約13km先の葉山(森戸海岸)で打ち上げられた花火のコラボ!

もっとよりで撮りたかったが‥‥
カメラに装着されてたのが標準ズームレンズ (-_ゞ う~
これもいいかな‥‥(^_-) - ☆♪
(19:31自宅で)
富士山を背景に花火_d0251161_06060619.jpg
(上画像をトリミング)
富士山を背景に花火_d0251161_06063025.jpg

なぜ標準レンズだったか?

この日の葉山花火大会は知ってはいたが、
自宅から葉山の花火は見えないと思い、毎年打ち上げ音だけを楽しんでいたので‥‥
同時間帯、この凄い光景を標準レンズで追いかけてた。
(明日、別画像を含め紹介)
幻想的な雲を雨雲レーダーで確認すると、埼玉や群馬にかかる雷雲らしかった‥‥
富士山を背景に花火_d0251161_06164924.jpg

望遠ズームに変えた頃には、明るさはなくなって‥‥(19:41)
(三脚を使えばいいのでしょうが、全画像手持ち撮影)
富士山を背景に花火_d0251161_06070119.jpg
富士山を背景に花火_d0251161_06073148.jpg

富士上空に輝く金星?
山小屋の灯りも確認できますね。
(20:01撮影)
富士山を背景に花火_d0251161_08075158.jpg

<おまけ>
今朝も、富士がクッキリ‥‥
(04:39)
富士山を背景に花火_d0251161_08232292.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-07-22 08:09 | 富士山 | Trackback
<< 不気味な雲が‥ 昨夜、 90km先の富士山(2) >>