ふなっしー乗艦! 護衛艦「いずも」(5)



おはようございます (*^_^*) ♪

海上自衛隊史上最大の護衛艦「いずも」が4月11日、
横須賀基地で一般公開され乗艦してきました。

前回どこまで紹介したのか自分でも忘れしまうほどの 遅すぎる前回のつづき ー5 (^_-)
前回はこちらで yokosuka95.exblog.jp/21769974/

格納庫からエレベーターで飛行甲板へ

これが、航海や戦闘の指揮を行う場所。 艦橋です。
矢印部は、衛星通信装置(作戦に備え味方同士で広範囲の通信ができるアンテナ)
d0251161_14144988.jpg

近接防空システム 「SeaRAM」
ミサイルから自艦を守るための近接防衛兵器で最大11発のミサイルを
装填することができるらしいですよ。
d0251161_10302902.jpg

前回別カットでもご紹介した 格納庫でエレベーターを待つ人(下)
d0251161_13480386.jpg

上昇中のエレベーター
このエレベーターはヘリコプター2機分 20トン以上を持ち上げられるらしいですよ。
d0251161_10331924.jpg

<おまけの画像> TV映像から
ちなみに、2週間ほど前のフジテレビ系番組内で
千葉県船橋市のご当地キャラクター「ふなっしー」が
「いずも」に乗艦しました。
d0251161_10382877.jpg

エレベーターにも乗り
d0251161_10385254.jpg

甲板へ
「ふなっしー」の右は、俳優でもあり地元横須賀出身の「小泉孝太郎」
d0251161_10391170.jpg

甲板の長さですが、全長248m
(画像は艦尾側で)
d0251161_10340175.jpg

幅は38mらしいですよ。
(艦首側で)
d0251161_10392997.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★

by syaaijin | 2015-06-14 08:08 | イベント | Trackback
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/21871128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 色づき、見頃です♪ 『観音崎・... この娘をモデルにして‥!? >>