新しい帆をすべて広げた 『帆船日本丸』(2)



おはようございます。
忘れたころに紹介する前回のつづき (^_-)- ☆

前回の「登しょう礼」記事はこちらで
http://yokosuka95.exblog.jp/21763261/

横浜西区 日本丸メモリアルパークで保存展示されている「帆船日本丸」
公開30周年を記念する記念式典が4月29日、開かれました。

公開30周年を記念して
すべて新しくなった29枚の帆をひろげる「総帆展帆」を撮影順に紹介

ボランティアたちが帆桁にわたり、帆をしばってあるロープをとき始めました。
この「総帆展帆」は、すべて展帆ボランティアで行われてます。
新しい帆をすべて広げた 『帆船日本丸』(2)_d0251161_10013904.jpg

女性ですね。
新しい帆をすべて広げた 『帆船日本丸』(2)_d0251161_10031747.jpg

手間取ってるのが気になりお手伝いする余裕が‥‥
新しい帆をすべて広げた 『帆船日本丸』(2)_d0251161_10040274.jpg

すべての帆をフリーにすると
新しい帆をすべて広げた 『帆船日本丸』(2)_d0251161_10022785.jpg

甲板に降り
帆桁を釣ってあるロープを引き帆をはります。
新しい帆をすべて広げた 『帆船日本丸』(2)_d0251161_10053237.jpg

総帆展帆終了の敬礼!
新しい帆をすべて広げた 『帆船日本丸』(2)_d0251161_10061521.jpg

ランドマーク側に振り返り、大勢の見物人に向かって帽振り
新しい帆をすべて広げた 『帆船日本丸』(2)_d0251161_10072482.jpg

29枚の純白の帆がすべて広げられました。
青空でなかったのが残念でしたが、純白の帆での初撮りです。
青空の日に再挑戦かな‥‥
新しい帆をすべて広げた 『帆船日本丸』(2)_d0251161_10080349.jpg
この日、先に行われた「登しょう礼」記事はこちらで
http://yokosuka95.exblog.jp/21763261/

(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-05-21 08:08 | イベント | Trackback
<< 『横浜 バラめぐり2015』 昨夜、驚きの光景が‥‥ >>