色鮮やかに咲くポピー 『横須賀・くりはま花の国』



おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀・くりはま花の国では
色鮮やかなポピーが楽しめる「ポピーまつり」が
4月11日〜6月7日まで開催されてます。

園内の花畑には
見頃の時期がことなる5つの品種が植えられ
訪れるたびに色の変化を楽しむことができるらしいですよ。
それも 園の入り口(画像手前)に近い場所から開花していく
色鮮やかに咲くポピー 『横須賀・くりはま花の国』_d0251161_16394010.jpg

現在は黄色やオレンジ色の「アイスランドポピー」と
色鮮やかに咲くポピー 『横須賀・くりはま花の国』_d0251161_16395955.jpg

明るい空色で可憐な花「ネモフィラ」10万株が見頃を迎えてました。
(全画像26日撮影)
色鮮やかに咲くポピー 『横須賀・くりはま花の国』_d0251161_16410921.jpg
色鮮やかに咲くポピー 『横須賀・くりはま花の国』_d0251161_16401375.jpg

ネオフィラを撮影するときって どうしてもこうなっちゃうよね (*-ω-)ウンウン♪
そして 次の日には筋肉痛で‥‥( ̄w ̄)ぷっ♪
色鮮やかに咲くポピー 『横須賀・くりはま花の国』_d0251161_16415848.jpg

花畑中央部には鯉のぼりが泳いでますよ♪♪
色鮮やかに咲くポピー 『横須賀・くりはま花の国』_d0251161_17384102.jpg

泳ぎ疲れたかな‥‥(^m^ )クスッ
色鮮やかに咲くポピー 『横須賀・くりはま花の国』_d0251161_16413383.jpg

見逃しませんでした! 月が‥‥
鯉のぼりとコラボ!
色鮮やかに咲くポピー 『横須賀・くりはま花の国』_d0251161_16404907.jpg


写真誌でこんな記事が
ポピー撮影では
基本的にしべが写らないアングルを選ぶようにしている。
繊細な表情の花びらと、めしべとおしべの集合体がアンバランスに感じると‥‥

あえて しべをマクロレンズで‥‥\(^o^)/☆(笑)
色鮮やかに咲くポピー 『横須賀・くりはま花の国』_d0251161_16402815.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2015-04-29 08:08 | 横須賀 | Trackback
<< 『横浜 桜めぐり 2015』(3) わんちゃんに優しい『横浜・元町... >>