海自最大! 護衛艦「いずも」特別公開で乗艦



おはようございます (*^_^*) ♪

海上自衛隊史上最大の護衛艦「いずも」が(11日)、
横須賀基地で一般公開

霧雨が降り続く中でしたが乗艦
貴重な体験をしてきました ♪♪

今回の特別公開は抽選で選ばれた9000人が
4回の時間帯に分かれて基地入場
ちなみに 9000名の抽選枠に対し、全国から4万人をこえる応募があったらしいですよ。

乗艦時にいただいた乗艦記念写真
これがまた素晴らしい。 普通紙に印刷されたのではなく
富士フイルムの世界最高水準の印画紙を使用した立派なものです。
用紙サイズは2L(127×178)

これを ヤフオクで500円で出品してる人もいるほどです。
d0251161_07221804.jpg

艦名と自衛艦旗のコラボ!
d0251161_07210952.jpg

ヘリコプターを甲板から格納庫に移動させるエレベーターに
体験試乗する多くの人
d0251161_07212719.jpg

syaaijinも乗艦記念に甲板でカシャッ!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_08064749.jpg

「いずも」の艦番号(183)、(上)艦載兵器CIWSと甲板にいる人
d0251161_07220197.jpg

この日、
200カットほど撮影してきましたので 後日、数回に分けて紹介していきます。
d0251161_07214388.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-04-12 08:23 | イベント | Trackback
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/21703719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 軍港の街・横須賀 桜満開! 『横浜 桜めぐり 2015』(2) >>