『 浜離宮 菜の花見頃 2015 』




おはようございます (*^_^*) ♪

東京・中央区 「浜離宮恩賜庭園」のお花畑では約30万本の菜の花みることができますが
見頃を迎え一面の「黄色い絨毯」になってました。
(全画像13日撮影)

昨年11月に菜の花の種をまき
2月に追い播きしたらしいですよ。
『 浜離宮 菜の花見頃 2015 』_d0251161_09374144.jpg

「撮るよぉ〜〜 みんな ここ見て!」(^m^ )クスッ
『 浜離宮 菜の花見頃 2015 』_d0251161_09381738.jpg

外国人観光客を多く見かけます。
『 浜離宮 菜の花見頃 2015 』_d0251161_09385536.jpg


失礼撮りばかりしてる訳では‥‥(^_-) - ☆♪

定番の撮影スポットから
汐留地区の超高層ビル群を背景にして‥‥
『 浜離宮 菜の花見頃 2015 』_d0251161_09391718.jpg


撮影場所を変え
汐留地区のビル群を背にして‥‥

奥のブルーネット部は 開花時期をずらしてるのか
まだ 菜の花の芽が伸び始めた程度。
長い期間にわたり、花畑で花を楽しむことができるそうですね ♪
『 浜離宮 菜の花見頃 2015 』_d0251161_09383743.jpg

梅も見頃を迎えてました。
花は少なめですが どの木も枝振りがいいので絵になる。

ネオ一眼で撮影後、
クイックエフェクト フィルタ効果を使って
カメラの中で絵画調に加工しました。
『 浜離宮 菜の花見頃 2015 』_d0251161_09434329.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-03-20 08:08 | | Trackback
<< 見頃は過ぎましたが‥ 『三浦海... 90km先の富士山撮り(7) >>