春色に染まった 『三浦海岸 河津桜 2015』(9) sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。

三浦海岸駅周辺が 桜色 に染まりましたよ ♪♪

(全画像27日撮影)

前回は駅ホームからの俯瞰撮影だけでしたので
この日は改札口を出て、沿線沿い〜小松ヶ池まで巡りました。

駅前は 満開になりましたよ ♪
d0251161_07495323.jpg

昨年もご紹介したかも??ですが‥‥
駅周辺では こんなカットも撮れますよ。
湘南信金の「自動ドアに映り込む桜」
d0251161_07571919.jpg

不二家店頭前の「ペコちゃんと桜のコラボ」
d0251161_08014593.jpg

線路沿い
平日というのに多くの人が‥‥
こちらは 7分咲きか?
d0251161_08030019.jpg

自撮り撮影中を‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_08083259.jpg

お願いした訳ではないのに いい笑顔いただきました\(^o^)/☆(笑)
d0251161_08110307.jpg
d0251161_08112879.jpg

撮り鉄でなくても撮影する被写体「京急線と桜のコラボ」ですが‥‥
撮影するのには もっと開花してからがいいかな?
そして、狙う車体色はイエロー(しあわせの黄色い電車)かな(^_-) - ☆♪
d0251161_08215289.jpg

小松ヶ池沿いですが
例年、線路沿いの木より遅咲きですが驚いたことに
一気に開花が進み8〜9分咲き!

ここをフィールドにしている鳥撮り仲間もびっくりしてる程です。
d0251161_08161725.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとうございました。        ★無断転載は固くお断りします。



by syaaijin | 2015-02-28 08:37 | | Trackback
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/21592900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 『 桜にメジロ 』 横浜を絵画調で‥‥ 『横浜ぶらぶら』 >>