こんな開花状況ですが‥ 『三浦海岸 河津桜 2015』(7) sanpo



おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。

「三浦海岸桜まつり」は14日から開催されてますが
こんな開花状況ですが訪れますか?

(全画像20日撮影)


<駅前>
今年も駅名看板が期間限定の桜色に変わってます。
訪れた時は是非撮影してくださいね。
d0251161_16241208.jpg

「見頃じゃん!」
しかし、この画像でダマされてはいけません (・。・)ぷっ♪  特に咲いてた所ですから‥
d0251161_16271400.jpg

ほころび始めてはいますが‥‥‥
多くはこんな状況です。
d0251161_16334498.jpg

カメラを引いて‥‥ 2分咲きかなぁ。

ムムム(ーー;)?
三浦でも自撮り棒を使って自撮りする中華系観光客?を発見! (-_ゞ う~
d0251161_16421802.jpg

今年はこんなカットも撮れますよ ♪♪
d0251161_17025200.jpg

syaaijin的にはこんなカット「桜とペコちゃんのコラボ」も お薦めなんだがなぁ \(^o^)/☆(笑)
d0251161_17070882.jpg

<線路沿い>
例年、駅前が見頃になってから開花する場所ですからねぇ (-_ゞ う~
奥左は何回もご紹介してる 特に早咲きの数本 花は傷み楽しめる状況には‥‥‥
d0251161_16535752.jpg

<小松ヶ池>
開花してるのは数えるほど‥‥
線路沿いと同じような状況かなぁ

以上ご紹介しましたが
これでも訪れますか?

週間天気予報だとこの先、曇りマークが多いが
楽しめるのは、来週末頃ではないかと思いますよ。
d0251161_17160405.jpg


<26日 最新情報を‥‥ (つづく)>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-02-21 08:08 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/21572819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 色とりどりに光り輝く 『横浜夜... 『 梅にメジロ 』 >>