開花状況 『三浦海岸 河津桜2015』(6)



おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。

本日(14日)から始まった「三浦海岸桜まつり」行っても花楽しめるの??
数輪咲いてはいますが‥‥‥

(全画像13日撮影)
d0251161_16113093.jpg

カメラを引くと‥‥
d0251161_16115739.jpg

ほとんどの蕾は、ほころんでたり ほころび間近
見頃は 来週末頃でしょうね。
d0251161_16142815.jpg

ペコちゃん前の蕾も‥‥
d0251161_16193971.jpg

テント村(売店)は数日前から設置され‥‥
d0251161_16223276.jpg

この日は、幟の設置が行われてました。
d0251161_16184687.jpg

線路沿いから小松ヶ池公園に向かう通路には提灯も‥‥
準備は整ってるんですがねぇ(^_-)

小松ヶ池周辺の木の蕾も「膨らみ始めたかなぁ」状態です。
d0251161_16410453.jpg

待ちきれなくて 「どうしても人より早く楽しみたい!」と言う方は‥‥
何回かご紹介してる 線路沿いの毎年早咲きの木の数本でしょうね。
花は残ってはいますが‥‥‥

京急線 線路沿いでは菜の花も楽しめるんですが
花は広範囲に渡って咲き始めました ♪♪
しかし、桜は「徐々に蕾が膨らみ始めたかなぁ」状態です。
それでも出かけますか?(^_-)
d0251161_16525528.jpg
d0251161_16550959.jpg
<来週末頃 最新情報を‥‥ (つづく)>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-02-14 08:08 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/21554512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< わんこも行進 『神奈川県警察年... 市民割りで‥ 『横須賀軍港めぐり』 >>