『皇居・乾通り一般公開』撮影順に‥(2)



おはようございます (*^_^*) ♪

紅葉が見頃の時期に合わせて皇居の乾通りが一般公開
公開日初日に行ってきました。(3日)
(撮影順に紹介してます)
入門前の記事はこちらで yokosuka95.exblog.jp/21362131/

列に加わってから1時間程で
坂下門をくぐる。

入門し 最初に撮影したカットがこれ!\(^o^)/☆(笑)
坂下門門灯
d0251161_10110447.jpg


坂下門から乾門までの皇居のメインストリート(乾通り)へ
乾通り約750mには 彩るモミジなどが約60本あるらしい。楽しみだ‥

入門してすぐに見えてきたのは宮内庁庁舎(奥中央)
d0251161_10115266.jpg

庁舎までの途中
左には昭和43年完成の新宮殿。(奥中央)
多くの人が遠くからカメラをむける。
d0251161_10123490.jpg

宮内庁庁舎を背景にして多くの人が記念撮影
d0251161_10134188.jpg

宮内庁庁舎前には
TV各局のクルーが‥‥ 2局が生本番中!
この場所からのレポート中継を自宅からご覧のなられた方も多いのではないでしょうか。
ここからでしたよ〜〜(^_-)- ☆
d0251161_10145062.jpg

振り返ると‥‥
入門しこちらに向かってくる人人人‥‥
高齢者ばかり‥‥ 若者はどこに‥‥
d0251161_10155045.jpg

やっと紅葉撮り!(・。・)ぷっ♪
富士見櫓とのコラボ!

(つづく)
d0251161_10163002.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2014-12-09 08:09 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/21374290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 秋色に燃える 『日比谷公園 雲... 秋色に染まる『三渓園 紅葉 2... >>