2014 よこすかみこしパレード (2)

おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀市内各所からみこしや山車が集まり「第38回 よこすかみこしパレード」が19日、
横須賀中央大通りから米海軍横須賀基地内のクレメント通りで行われました。
(全画像 クレメント通りで撮影)

毎年、日本人みこし以上に注目を浴び、多くの人がカメラを向ける米軍みこしも練り歩きました。
みこし上部には日の丸と星条旗が‥
2014 よこすかみこしパレード (2)_d0251161_10382948.jpg
2014 よこすかみこしパレード (2)_d0251161_1039385.jpg
2014 よこすかみこしパレード (2)_d0251161_10393371.jpg
2014 よこすかみこしパレード (2)_d0251161_10395678.jpg

クレメント通り沿いには 身動きがとれないほどの人で盛り上がってました!
報道によりますと、町内会や同基地など67団体・約8400人が練り歩き、約5万5000人の人出でにぎわったらしいですよ。
2014 よこすかみこしパレード (2)_d0251161_10401531.jpg

<おまけの1枚 (^_-)- ☆♪>         (つづく)
2014 よこすかみこしパレード (2)_d0251161_10401455.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-10-27 08:08 | イベント | Trackback
<< 南極観測船「しらせ」出港間近! こっそり咲いてた花の名は‥? >>