追憶 レッサーパンダ「ウミ」

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市中区 市立野毛山動物園 レッサーパンダのウミくんが6月29日に亡くなりました。
6月24日に12歳の誕生日を迎えた5日後です。 詳細は前回記事で‥‥http://yokosuka95.exblog.jp/20920421/
レッサーパンダの平均寿命が15歳程度と言われているだけに とても残念でなりません。
ちなみに 野毛山動物園では世界最高齢のラクダ「ツガル」(メス・推定38歳 人間でいえば約120歳)が5月23日、亡くなってるんですよね。 悲しい出来事が続いてます。

今回は ウミくんを偲んで‥‥‥
追憶 レッサーパンダ「ウミ」_d0251161_1335319.jpg

片手をあげたまま しばらくじぃ〜っとお客さんを見つめ、挨拶するようなポーズが人気だったね。
追憶 レッサーパンダ「ウミ」_d0251161_13518.jpg

大好物のりんごを片手で上手につかんで食べるのがキンタ
ウミくんは、両手でしつかり押さえ ゆっくり味わって食べてたね。
早食いのキンタが ウミくんの残ったリンゴを狙いにきて喧嘩もしてたね。
追憶 レッサーパンダ「ウミ」_d0251161_137158.jpg

笹は男らしく がぶっと! 笹は上手につかんでるのに、リンゴはどうして駄目だったのかなぁ。
追憶 レッサーパンダ「ウミ」_d0251161_1365152.jpg

高い所からのカメラ目線たくさんくれたよね。 木登りは野毛山動物園で飼育されてる3頭の中では 一番得意だったんではないかなぁ。
追憶 レッサーパンダ「ウミ」_d0251161_1365826.jpg

お気に入りの場所で・・・(‐‐).。oO zzz  今、この場所はケンケンがお気に入りにしてるよ。
ウミくんのこんな姿見れなくなったの残念だよ。 思いでいっぱいありがとう♪♪ ゆっくりやすんでね。
そうだった! 機会あるごとに 「可愛さはキンタに負けてる」と書いたりして悪かったね! 許してね!(^_-)- ☆
追憶 レッサーパンダ「ウミ」_d0251161_1373927.jpg
後日は キンタ(♀)との仲むつまじかった様子を紹介します。 キスシーンもありますよ \(^o^)/☆(笑)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-22 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(2)
Commented by mihorinh at 2014-07-22 21:09
syaaijinさん初めまして。
レッサーパンダファンのmihorinhと申します。
2年前からキンタがきっかけでレッサーパンダが好きになったときから写愛館を拝見しています。野毛山パンダ達の記事で、とても楽しませていただき、癒されてきました。
私もこのような素敵な写真が撮影できるようになりたいなと思いながら、野毛山に通うようになりましたね。
今回と前回の海の記事を拝見し、海の死の悲しみが少し落ち着いていたのですが、海にとても会いたくなりました…
キンタとの楽しい姿をもっと見たかったですね。
海が亡くなりとても寂しいですが、今後もsyaaijinさんの野毛山パンダ記事、楽しみにしています。
Commented by syaaijin at 2014-07-24 07:20
★ mihorinhさん
初めまして。 ご覧いただき そして コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
可愛すぎるキンタがきっかけですか。
ウミくんには申し訳ないですが、やはりそうですよね \(^o^)/☆(笑)
後日 キンタ(♀)との仲むつまじかった様子を紹介しますので よろしかったらお立ち寄りください。
 
<< あの人が来た! 『 横須賀うみ... えぇ〜〜〜! レッサーパンダの... >>