東京の新名所のキャラクター 『トラのもん』

おはようございます (*^_^*) ♪

都心の新しいランドマーク「虎ノ門ヒルズ」(東京都港区 地上52階)が、11日開場。
商業ビルとしては都内で2番目の高さ 247m  ちなみに1番は港区のミッドタウン・タワー 248m
しかし 本当は「虎ノ門ヒルズ」が1番目の高さらしいですよ。 その理由は次回にでも‥‥(^_-)- ☆

今回の紹介は
ヒルズ入り口付近で迎えてくれる ドラえもんそっくりのこのキャラクター 「トラのもん」
「トラのもん」は、ドラえもんのパクリではなく、森ビルと藤子プロの共同制作。
身長は約140cm 身体の黒いしま模様は虎ノ門ヒルズのロゴマークをイメージした。
東京の新名所のキャラクター 『トラのもん』_d0251161_922572.jpg

多くの人が取り巻いて次から次とカメラを向ける人気者。  (ビル外からガラス越しに撮影してます)
東京の新名所のキャラクター 『トラのもん』_d0251161_943613.jpg

ビル内に移動して
東京の新名所のキャラクター 『トラのもん』_d0251161_943091.jpg
東京の新名所のキャラクター 『トラのもん』_d0251161_942367.jpg

両手の握りこぶしを頭に こんなポーズで記念撮影する人を何人もみかけたぁ (^m^ )クスッ
東京の新名所のキャラクター 『トラのもん』_d0251161_951513.jpg

「トラのもん」は、真っ白でドラえもんにはない耳、長いしっぽがあります。
後ろ姿なんか撮る人いないでしょうね (^_-) - ☆♪    (ビル外からガラス越しに撮影)
東京の新名所のキャラクター 『トラのもん』_d0251161_961590.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-06-19 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback | Comments(2)
Commented by imaipo at 2014-06-19 12:47 x
こんにちは
早速虎ノ門ヒルズへですか
フットワークが良いですね(笑)
一度は行ってみようかなと思ってます。
Commented by syaaijin at 2014-06-21 07:42
★ imaipoさん
コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
ヒルズ周辺の再開発地区に事務所があり、知る尽くしていた場所の変貌にビックリでした。
撮影は開業一週間後ぐらいでしたので、多くの人が訪れてましたよ。
一度行けば 良い場所かもです (^_-)- ☆

<< 木洩れ日が‥‥ 梅雨時を彩る 『紫陽花』 >>