見頃は‥‥『三浦海岸河津桜』開花情報(5)

おはようございます (*^_^*)♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。
最新の開花情報です。   (全画像2月13日撮影)
d0251161_7244933.jpg

特に早咲きの駅前の河津桜はご覧の通り!
6日の情報で暖かい日が1~2日あれば一気に開花するのではないかと記しましたが‥‥
その翌々日には大雪、その2日後の朝方にも雪が降ったりで‥‥ 今日、明日も雨や雪予報
こちらの今朝は冷たい雨でしたが、先程から雪に‥
d0251161_21225816.jpg

(左:2月6日 右:2月13日撮影)
d0251161_21244046.jpgd0251161_21242334.jpg


明日から3月16日まで「三浦海岸桜まつり」開催されるが‥‥  駅前の見頃は来週末かなぁ?
d0251161_21234138.jpg

線路沿いや小松ヶ池公園周辺の開花はまだまだ先です。
来週末にまた情報を入れますので、ご覧になってから行かれた方が宜しいのではないでしょうか。    <つづく> 
d0251161_21262793.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-02-14 08:06 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/20352644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuusuke at 2014-02-14 21:06 x
桜きれいに咲いて春模様と思いきや、そちらは雪が降ったのでは。
コート姿で桜見物とは不思議なショットですね。
大阪も今日は未明から雪が降り、職場の温度はマイナスでした。
Commented by syaaijin at 2014-02-15 08:33
★ yuusukeさん
コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
先週末に続き、横須賀でも再び雪でした。 先週末の雪後には一気に春が来ると思いましたがね。
体調にお気を付けて仕事頑張ってください。
Commented by ゆきプリンツ at 2014-02-16 05:09 x
オハヨウゴザイマス!
ゆきプリンツです~~

先週末・今週末と 横須賀は 一面 雪景色でしたネ!
普段、見るコトの無い雪に 小学生の息子は、オオハシャギ♪
雪かきも 率先して 行っていました!

写愛人さんも、アクティブに 動き回っていますネ!

三浦海岸の河津桜は、地元だというのに ジックリ 鑑賞したコトが 無くて…
今度の木曜日 父を病院に 連れて行くので、帰り道 遠回りして 帰りたいと 思います。


きょうは、休日返上して 仕事して来ます♪
2週間後の日曜日 音楽教室の発表会なんです。
ピアノのソロあり、アンサンブルあり…
プリンツの焦るキモチとは ウラハラに 皆 ノンビリ~~~
ハハハ…

では~~~
Commented by syaaijin at 2014-02-17 08:14
★ ゆきプリンツさん
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ
子供さん今回のような大雪、初めてめみられたのではないでしょうか?
昨日、イチゴ狩りで津久井浜、帰りに三浦海岸に行きました。
syaaijinは馬堀なんですが、残雪をみると津久井浜、三浦の方が多く降ったようですね。

線路沿いは木曜日でも残念ながらまだ楽しむ事は出来ないかも。
三浦海岸駅改札口近くでしたら楽しめるのではないでしょうか。

ピアノ教えていらっしゃるのかなぁ?
<< メルヘンっぽく  『てんとう虫... 東京タワーと雪吊りのコラボ >>