桜 早咲き 『 三浦海岸河津桜 』2014 sanpo

一周間ぶりのご無沙汰でした (*^_^*) ♪             (全画像 18日撮影)

早咲きで知られる河津桜ですが、毎年その中でも数本、特に早咲きする木があります。
その木が花を咲かせてると聞き行ってきました。 聞いたのは一週間程前までだったので、今も咲いているのかと‥‥

「咲いてた咲いてた!」
今年は咲いてる木の本数も多くて楽しめました ♪♪
d0251161_9223886.jpg

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの道には、およそ1kmにわたり約1000本の河津桜が植えられ楽しめます。
昨年の満開時紹介記事はこちらで‥‥  http://yokosuka95.exblog.jp/17979098/
d0251161_925633.jpg
d0251161_927281.jpg

クローズアップで‥‥
d0251161_9322418.jpg
d0251161_9335559.jpg

三浦海岸駅前も特に早咲きですが‥‥ 花芽はふっくらしてきてますが‥‥ 開花は来月かなぁ?
バンフォーカスにし、奥右に駅名看板を入れたんですが‥‥ 駅名(三浦海岸駅) 全く読めませんね。 病み上がりですのでお許しを‥(^_-)- ☆

ちなみに 「三浦海岸桜まつり」は、2月15日~3月16日
昨年は 遅咲きで桜まつりを延長したりしましたが今年はどうか?  一週間後にまた情報を‥。 <情報は満開時までつづく>
d0251161_9382443.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-01-20 08:08 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/20249969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Imaipo  at 2014-01-20 08:26 x
おはようございます
風邪の具合が良くなったようでよかったですね
早咲きの河津桜色合いが綺麗ですね
最近この木が人気のようでわが市でもこの桜を
植栽した地区があります。
Commented by yuusuke at 2014-01-20 20:00 x
こんばんは。外出されるほど回復されたんですね。
良かった、良かった、この時期にこんな時期にきれいに
咲いていますね。望遠レンズそれともマクロレンズで撮られたんですか?
Commented by syaaijin at 2014-01-21 08:04
★ Imaipoさん
微熱つづきでしたがやっと♪
三浦の河津桜の本数は、本場の河津川沿いより多いようです。
Commented by syaaijin at 2014-01-21 08:14
★ yuusukeさん
一周間ぶりに外の空気を吸ってきました ♪
望遠ズームで撮影しました。
お仕事されてると、人と接する機会が多いと思いますインフルなどにかかりませんように
お気を付けくださいね ♡
Commented by a-hidemomo at 2014-01-21 08:35
shaaijinさん お早うございます。
体調が戻られ、早々のアップ安心しました。
昨年は、家内と共に散策しました。
今年も、もう、その時期かと気付かされました。
また出かけてみようと思っています。
Commented by kurakame at 2014-01-21 08:36
今年の桜、一番乗り(!)ですね。
河津桜もずいぶんとあちらこちらに増えて、
もう伊豆の南端まででかけなくても良さそうです。
インフル、大事なくて良かったです。
Commented by ゆきプリンツ at 2014-01-21 08:40 x
写愛人さん
お早うございます!!

プリンツです~~~


インフルエンザ 完治なさって、良かったです♪
今、子供の小学校でも 何人か かかり始めました。
毎年、クラス単位で 学級閉鎖に なるので…
今年こそは、阻止して 欲しいものです。

わたしも、発表会 間近なので、絶対 かからないように せねばっ!!
o(^-^)O



三浦海岸の河津桜 ジックリと 観に行ったことはないのです。
明後日、父の病院の送迎で 三浦海岸駅前 通るから、雰囲気だけでも 味わえるかな? (*^o^*)



では~~~
Commented by syaaijin at 2014-01-21 15:13
★ hidemomoさん
やっと外出できるようになりました♪ ご心配ありがとうございました。
これから週1回は蕾の様子を確認しに行こうかと思っております。
ご参考にしていただければと思います。
Commented by syaaijin at 2014-01-21 15:23
★ kurakameさん
河津桜と菜の花が同時に楽しめるんですよ。
本場河津川沿いには行った事がないですが、こちらも負けてはいないと思いますよ (^_-)- ☆♪
桜撮り後は、カワセミ撮りするまでになりました。 ご心配ありがとうございます。
Commented by syaaijin at 2014-01-21 16:00
★ ゆきプリンツさん
今年もよろしくお願いします ♪
数日の安静で完治しました。ご心配ありがとうございます。

昨年末にキンタとウミのキスシーンupしたんですが ご覧になっていただけました?
藤原さんの話だと、撮影に行った日からみられた行動らしくてラッキーだったんですよ。
年明けに行ったらその行動が、全くみられませんでしたがね。

以外と咲いてる木があってビックリかも? 雰囲気味わってきてね ♪♪

何の発表会なんだろう? まぁいいか \(^o^)/☆(笑)
体調に気を付けていい発表会にしてください。
<< 出会えてしまうと‥。 『 カワ... 『 しばらくお休みします 』 >>