『くりはま花の国』 コスモスを‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

台風の影響で被害を受けたコスモスが回復なんて記事がでた翌週には
新たな台風でまた被害を受けた横須賀「くりはま花の国」
この時季はコスモス、春はポピーが100万本咲き誇ります♪♪

好天に誘われ(10月30日)行ってきました。
d0251161_11404731.jpg

被害を受けたようには見えないが‥‥
茎は傾き傷みのない花を探すのが大変! 1枚目は、探しに探した傷みのない花!
d0251161_1143640.jpg

本当は花にピンを合わせたいところだが‥‥‥ 花の傷みや枯れてたりで‥ (´‐ω‐)=з フー
奥は「フラワートレイン」
アップダウンのある広い園内の移動に便利な蒸気機関車型のバス。園広場から四季の花壇前の間を行き来してます。
d0251161_11435648.jpg

丘に広がる花畑の入り口付近は、1回目(10月27日)の花摘みが行われたため花は少ない。(2回目の花摘みは4日予定)
奥は 花やつぼみをつけているが多くの茎が傾き、花は傷んでいる。(上画像)
d0251161_1212674.jpg

入り口付近 こんな状態!
d0251161_1156337.jpg

ハクセキレイも花見に来てましたが、あまりの被害の大きさに花を背にして‥‥ (・。・)ぷっ♪      <つづく>
d0251161_1283867.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★
by syaaijin | 2013-11-01 08:09 | 横須賀 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/19901027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 2013 横須賀市中学校駅伝 ... 2013 横須賀市中学校駅伝 (3) >>