イタリアに行ってきました!?

おはようございます (*^_^*) ♪

自宅から京急、JRに乗り継いでイタリアに行ってきましたよぉ (^m^ )クスッ
そのイタリアは、JR新橋駅から徒歩で10分程、JR浜松町駅に向かう途中にありました (^O^) ! ギャハハハ
イタリアに行ってきました!?_d0251161_9212435.jpg

汐留地区再開発によって生まれた「汐留シオサイト5区イタリア街」(2007年グランドオープン)
街がイタリアに見える秘密は、イタリア人の建築家の監修により、すべて厳しくチェックされて建築されているからです。
後日改めて画像はご紹介しますが、右端のギリシャ神殿を思わせる建物は「ウインズ汐留」(JRA中央競馬の場外勝馬投票券発売所)
イタリアに行ってきました!?_d0251161_9344423.jpg

中央広場からコンデジで180°パノラマ撮り
イタリアに行ってきました!?_d0251161_950324.jpg

お洒落なルネッサンス調のビルが立ち並ぶ街だが、相変わらず人通りが少ないなぁ。
実はsyaaijinこの地区ちょっとばかし詳しいんですよ (^_-) - ☆♪
2008年からの2年間、このカットの場所から1分程のマンション内に事務所があったんです。 イタリア街内ではないですがね (・。・)ぷっ♪
イタリアに行ってきました!?_d0251161_9541696.jpg

この街のすべての店はイタリアのハンドメイドブランドショップやイタリアンレストラン。
しかし、何故か? カレーハウス CoCo壱番屋やローソン、ヤマト運輸もあります。(画像は後日ね!)
以前は食器を販売してた店だった筈?のこの店、 今では石塚和生なるシェフの創り出すイタリアらぁ麺店。
イタリアに行ってきました!?_d0251161_9531463.jpg

汐留って以前は「貨物専用駅」で運送業者が集まる貨物ターミナルで
この場所に日通があったのを覚えてるなぁ。
今ではCM撮影、モデルを使ってのファツション誌撮影、ドラマなどの撮影場所として多く使われてます。 以前何回も遭遇したなぁ。

イタリアで撮影した車の広告用写真として使えそうなカットでしょ\(^o^)/☆(笑)
「汐留シオサイト5区イタリア街」(紹介つづく)
イタリアに行ってきました!?_d0251161_1057837.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                 ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-10-12 08:09 | ぶらりまち歩き | Trackback | Comments(2)
Commented by Yuusuke at 2013-10-12 20:59 x
こんばんは。
イタリアは行ってみたい国ですね。
これで可愛いイタリア女性がいたら
ムード満点ですね。

Commented by syaaijin at 2013-10-13 07:22
★ Yusukeさん
コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
この街内に免税店があるので、中華系観光客が大挙して押寄せてますが
中華系は、お気に召しませんか? \(^o^)/☆(笑)
<< 十三夜で もう一度お月見を‥ 魚が空中飛行 >>