『 キングの塔 』 初の夜間公開! (その前に‥‥)

おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県庁本庁舎(愛称:キングの塔)が14日から3日間、初の夜間公開されました。
最終日の16日には建物の外壁にデジタル映像を投影する「デジタル掛け軸」が本庁舎をライトアップ。
幻想的な光の模様が浮かび上がりました。(後日紹介)

その前に! (^O^) ! ギャハハハ
本庁舎夜間公開まで時間があったので、大さん橋国際客船ターミナルに入港してた「飛鳥II」をカシャッ! ( ̄w ̄) ぷっ
先ずは象の鼻周辺からカシャッ!
d0251161_10212811.jpg
d0251161_10423564.jpg

大さん橋国際客船ターミナル屋上から‥‥
面白い雲があったので、空を多めにいれて‥
d0251161_10472647.jpg
d0251161_1050990.jpg

象の鼻に戻り‥‥
離岸中の飛鳥、そして見送る人をいれて‥‥
d0251161_10554672.jpg

「キングの塔」公開予定時間の30分前だけどキングの塔へ向かうかなぁ。
じ~~~っ ん?(´・_・`)  キングの塔屋上展望台にすでに人が‥‥?????
d0251161_114282.jpg

「じぇじぇじぇじぇじぇ!」   公開予定時刻より早めに? 急いで向かうことにする!
d0251161_11185191.jpg

キングの塔屋上展望台から先程までいた大さん橋国際客船ターミナル、象の鼻を望む。 (白丸位置から上のカットを撮影しました)
d0251161_11213814.jpg

ワンカットだけお見せしちゃいます (^_-) - ☆♪
これが‥‥‥‥後日紹介する「デジタル掛け軸による本庁舎ライトアップ」画像。
100万枚もの色とりどりのデジタル映像を複数のプロジェクターで、ゆっくりと映し出している。
d0251161_11385564.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>   ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-08-18 08:08 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/19479946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by seibo at 2013-08-19 09:10 x
写愛人さん:こんにちは。
このプロジェクションは素晴らしいですね。
今冬は鶴ヶ城でも実施されたようです。
Commented by yuusuke at 2013-08-19 20:25 x
こんばんは。
飛鳥Ⅱ懐かしいです。大阪港で何度か見ましたが、大きくて
素晴らしい客船ですね。
二枚目の写真いいなあ、最近カメラ全然使ってないです。
もうちょっと涼しくなったら始めようかなと思っています。
Commented by syaaijin at 2013-08-20 07:17
★ seiboさん
コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
建物への映像投影あちこちで行われるようになりましたね。
今回撮影分は 後日upしますので 宜しかったらお立ち寄りください♪♪
Commented by syaaijin at 2013-08-20 07:25
★ yuusukeさん
コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
チョット失礼して!デジ一眼で飛鳥を撮影してた写ガールです。
やはり見逃すわけにはいきません\(^o^)/☆(笑)

画像のupは勿論ですが、近日との事のYouTubeお待ちしてますよ♪♪
<< 『 開国のまち・浦賀の夜空が彩... 『 秋桜 』 秋の気配が‥‥ >>