桜満開のアメリカに 行ってきました!?

おはようございます (*^_^*) ♪

24日、米海軍横須賀基地で「日米親善よこすかスプリングフェスタ」が開かれ 行ってきました♪♪
天気は花曇りでしたが、このイベントに合わせたように基地内メーンのクレメンス通りの桜並木は満開!
d0251161_15513753.jpg
d0251161_15522868.jpg

数回に分け撮影順にご紹介!
入場1時間前に三笠公園に到着‥‥ すご〜〜〜い 長い列が‥‥
d0251161_162714.jpg

列が三笠公園内を移動! このロードコーンのある場所も人でピッシリ埋まるんだろうなぁ‥‥
右:公園内には 戦艦「三笠」が復元保存されてます。
d0251161_166321.jpg

さらに移動! syaaijiの数人後で入場制限が‥‥‥
振り返ると‥‥‥ えぇ〜〜〜〜〜〜〜 人人人‥‥(◎ー◎;)ビックリ!
ちなみに、新聞報道によると約3万人が満開の桜の下を散策したとか (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_16113167.jpg

さらに移動! 基地内の桜が奥中央に見える位置まで来た‥‥ ブルーのテントまで行くと手荷物検査が行われます。
まだまだゲートまでは‥‥| ̄ω ̄、|グッタリ!
d0251161_16224742.jpg

そして、ゲートを抜け基地内で最初に撮ったのがこのカット! 奥中央がメーンの桜並木「クレメンス通り」
今回はここまで……… <つづく> (^_-)- ☆♪
d0251161_16312015.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ          ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-03-26 07:07 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/18418058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 日米親善 よこすかスプリングフ... マクロで ♪♪ 桜 さくら サ... >>