芝公園が 美しい光で彩られ‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

11月22日(木)~25日(日)まで、港区立芝公園・プリンス芝公園で「創エネ・あかりパーク」が開催されてます。
最新の創エネと光技術を組み合わせた美しく楽しいあかりが大集合してるイベント
会場は 「港区立芝公園」と「プリンス芝公園」

「プリンス芝公園」には
照明デザイナー・石井幹子の演出による「光のインスタレーション」
7色のハートと白色の光が地上60メートルの大きな花を咲かせる「レインボー・フラワー」が

18mmレンズを使用してるので ゆがみが‥‥  ここって平坦な場所なんですよ。 東京タワーを正しい傾きにするとこうなります。
これもよしかな \(^o^)/☆(笑)
d0251161_11505854.jpg

ここは、 syaaijinが東京タワーを撮る時の お気に入りのスポットでもあります ♪♪
東京タワーのライトアップ「冬バージョン」奇麗でしょ。
夏は「白」が基調なんですが、冬は温かみのある「オレンジ色」に輝きます。
d0251161_1152257.jpg

ビル壁面に映るタワーをいれてカシャッ!
d0251161_1153486.jpg

平坦な場所なので どこで撮ってもこんな感じで‥‥ 高い所から撮影しないと地上の大きな花を撮り、見せることが‥‥
すぐ近くで 毎日新聞社のカメラマンが脚立を使って撮影してましたが‥‥ それでも駄目そうで、悩んでいたように見えたけど‥
照明デザイナー・石井幹子さん もうちょっと考えて欲しかったかな‥‥
d0251161_11535836.jpg

タワー展望台からだと‥‥全景を眺めることができます(^_-) - ☆♪  (毎日jpより転載させていただきました)
LED約3万球を使用し、電気自動車を電源としてライトアップされてます。
上の画像の右端にその電気自動車(日産車) 見えてますでしょ。
この「レインボー・フラワー」は、EV車2台を使いライトアップしてたかな
d0251161_1156245.jpg

「港区立芝公園」では 樹木が幻想的な光で彩られてました。  <次回 別画像を紹介>
d0251161_11575493.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-11-25 05:44 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/17213721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by getteng at 2012-11-25 07:19
syaaijinsん、
こうして見ると、スカイツリ-よりも東京タワ-のほうが数段いいですよ。
Commented by Imaipo at 2012-11-25 08:40 x
お早う御座います
青春時代のシンボル、出張時新幹線から見えいると
帰ってきたなと言う感じでした
ライトアップ綺麗ですね。
Commented by 花花みんみ at 2012-11-25 20:18 x
こんばんは~
オレンジ色に輝く東京タワーと「レインボー・フラワー」
とっても綺麗ですね~
きっと【タワーに上ってから観てね】ということでしょう~(*^-^)ニコ
Commented by syaaijin at 2012-11-26 07:44
★ gettengさん
コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
(*-ω-)ウンウン♪ そうでしょうそうでしょう (^_-) - ☆♪
どっしり構えるこの姿 好きです。
Commented by syaaijin at 2012-11-26 07:57
★ Imaipoさん
コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
syaaijinも電車がタワーが 見える場所に近づくと必ず見てしまいます。
最近、東京タワーの特別ライトアップの点灯時間が 20時からで
撮影にいけないのが残念です(^_-) - ☆♪
Commented by syaaijin at 2012-11-26 08:12
★ 花花みんみさん
いつも 別館にコメントいただき ありがとうございます (*^_^*) ♪
点灯式後の撮影でしたが、平日で人も少なく思い通りに撮影できました。
今回の 照明デザインを担当した 石井幹子さんは 東京タワーの特別ライトアップ時の
照明デザインも担当してるんですよ。

ソフトバンクの多村とトレードされた DeNAの吉村
syaaijinが期待している選手ですので 見守ってやってくださいね。
外角に変化球を投げられると 間違いなく空振りするもろい所もありますが‥‥\(^o^)/☆(笑)
<< 2012 巨人優勝バレード <観艦式 2012> 対濳爆弾投下 >>