「 2012 海上自衛隊観艦式 」を一足先に‥

おはようございます (*^_^*) ♪

11日、観艦式 事前公開の体験航海が行われ、護衛艦に乗艦し一足先に予行演習を観てきましたよぉ〜(⌒_⌒)ニコ
本番(14日)と殆ど同じプログラムで行われたパフォーマンスを撮影順に紹介。
先ずは出港前‥‥
d0251161_642715.jpg

これが貴重な乗艦券 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
この日、雨予報でしたが 雨も降らず、暖かい天候にも恵まれ楽しめました。
d0251161_6423279.jpg

乗艦受付時間が なんと6:30〜7:15ですよ。
syaaijinは地元横須賀ですからいいですが、地方からの人達は、前日宿泊しないと‥‥ ご苦労さんです。
そこまでしても 観たい3年に一度行われる大イベントでもありますがね。

「観艦式とは」自衛隊の最高指揮官(内閣総理大臣)が艦隊を観閲することにより、部隊(隊員等)の士気を高め、国内外に自衛隊の精強さをアピールすることまた、
国際親善や防衛交流を促進することや、国民の皆様に自衛隊に対する理解を深めていただくことを目的としています。(海上自衛隊ホームページより)
d0251161_8313740.jpg

syaaijinは、ミサイル護衛艦「はたかぜ」に横須賀港から乗艦   (配布されたリーフレットから転載)
d0251161_6424542.jpg

別艦にも応募し抽選で当たった多くの一般の人達が‥‥
d0251161_8362925.jpg

こちらに向かって手を振る人も‥‥
d0251161_8353885.jpg
d0251161_840094.jpg
d0251161_8413668.jpg

ズームインして‥‥
d0251161_8414966.jpg

8:00すぎ 艦尾に自衛艦旗を掲揚
d0251161_844775.jpg

いよいよ相模湾に向かい出港です。 初めて観る観艦式楽しみだなぁ♪♪   <つづく>
d0251161_846098.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-10-13 08:10 | イベント | Trackback
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/16977426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「 2012 自衛隊観艦式 」(2) 真っ白だった毛が‥‥ 「アビ... >>