五輪メダリスト 銀座パレード −5

おはようございます (*^_^*) ♪

前回からのつづき
20日、ロンドン五輪メダリスト71人が東京・銀座中央通り、約1キロを20分かけてパレードしました ♪♪
五輪メダリストが都心で行ったのは史上初! 4号車には フェンシング、バトミントン、バレーボールのメダリスト達が‥‥
d0251161_934195.jpg

沿道には徹夜組を含めて約50万人が詰めかけた。
<50万人とは‥‥>1列に並んだ場合、1人当たり60cmの距離を取ると仮定すると300kmの長さ。
東京都庁を起点とすると直線距離で三重・四日市まで行ける。(報知新聞から引用)
d0251161_934386.jpg

ビル内の特等席からも多くの人が歓声を‥‥
d0251161_93552.jpg

報道関係者でしょうか‥‥
d0251161_9352980.jpg

工事を中断して‥‥(・。・)ぷっ♪
d0251161_954273.jpg

バトミントン・フジカキペア 手前左はフェンシング団体銀・三宅
d0251161_9184079.jpg

バレーボールの? 誰‥‥??(・_・。)^ カキカキ
選手達が「ステージ代わり」に分乗した2階建ての屋根なしバス(スカイバス)は、日の丸自動車興業社が貸し出したもので、ドイツ製車体の屋根を切るなどして改造、オープン仕様にした。
09年のプロ野球巨人軍が日本一になった際の銀座パレードにも使われた。 今年も期待できそうですね(^_-)- ☆♪
オープンバスは定期ツアーや貸し切りの形で、一般の人も楽しめると言う。(報知新聞から引用)
d0251161_9195880.jpg

パレード終了。  埋め尽くされた人で しばらく身動きできなかった!(´‐ω‐)=з フー
d0251161_9275664.jpg
d0251161_9241115.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-08-30 08:08 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yokosuka95.exblog.jp/tb/16705490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< あの白い赤ちゃん 愛称が決まった! 五輪メダリスト 銀座パレード −4 >>