元の高さになった〜♪ 東京タワー

おはようございます (*^_^*) ♪

東日本大震災の強い揺れで曲がった塔上部のアンテナ(18m) が、7月17日に取り外され、アンテナ交換工事中でしたが‥‥
3日午前、工事を追え、本来の高さ333mになりました。
それを知らずに その日に撮影してました\(^o^)/☆(笑)
元の高さになった〜♪ 東京タワー_d0251161_21125066.jpg

東日本大震災の翌日(2011年3月12日)に撮影してた旧型。 先端に向かって細くなってる円柱状でしたが‥‥
元の高さになった〜♪ 東京タワー_d0251161_21132278.jpg

新しい支柱は、耐震性の高い四角柱。
元の高さになった〜♪ 東京タワー_d0251161_2114794.jpg

高さは3日午前に復活しましたが、白部分の塗装をしているようでしたよ (3日撮影)
元の高さになった〜♪ 東京タワー_d0251161_21143365.jpg
元の高さになった〜♪ 東京タワー_d0251161_21145273.jpg

<おまけ> 前日(2日)には こんなの撮ってました(v^ー°) ヤッタネ!
元の高さになった〜♪ 東京タワー_d0251161_810399.jpg

<おまけ2> 昨夜(18:44)も富士が見えましたよ〜〜!  この時季に 今年はよく見える♪
元の高さになった〜♪ 東京タワー_d0251161_212574.jpg

ライブカメラ富士山ピュー<御殿場>では‥‥
元の高さになった〜♪ 東京タワー_d0251161_2141966.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-08-07 07:07 | 東京タワー | Trackback | Comments(4)
Commented by Imaipo at 2012-08-07 08:42 x
お早う御座います
あのてっぺんで仕事をする人
凄いです、富士山綺麗ですね。
Commented by getteng at 2012-08-07 16:23
syaaijinさん、
この猛暑の中での作業には頭が下がりますね。
これからも時々撮ってあげてください。
Commented by syaaijin at 2012-08-08 07:23
★ Imaipoさん
コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
命綱があるとはいえねぇ。 凄すぎですよ。
高額な危険手当をいただかないと できない作業ですね (^_-)- ☆
Commented by syaaijin at 2012-08-08 07:30
★ gettengさん
コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
工事は26年12月までの予定ですので まだ撮れる機会があるかも‥‥
しかし、多くの作業は夜間のようですから。
<< 青空がお似合い東京タワー 期間限定の真っ白い毛色のサル ... >>