スカイツリー撮影の新スポット

おはようございます (*^_^*) ♪

東京スカイツリーと不思議な記念写真が撮れる新スポット紹介。

先日スカイツリー周辺をぶらりした時は まだ工事中でしたが
業平橋のすぐ近くに 新しいピュースポットができましたよ〜〜 ♪♪
スカイツリー撮影の新スポット_d0251161_145982.jpg

7月1日から開放されたようですね。
これは藝大・台東・墨田 アート環境プロジェクトの一環の一つ「Reflect sucop」
東京スカイツリーと不思議な記念撮影ができる新しいピュースポット。
まだ知れ渡っていないのか 人も少ない。 ゆっくり撮影したいのであれば 早めに行ってくださいね。
スカイツリー撮影の新スポット_d0251161_149995.jpg

オブジェが設置される前はここ池だったんですよね。昨年12月に水面に映る「逆さスカイツリー」撮ってました。
スカイツリー撮影の新スポット_d0251161_1614924.jpg

大きなステンレスの凸版鏡と、奇妙な塔。
これらは ”東京スカイツリーを見ること=東京スカイツリーの方向を見上げること”というお決まりのスタイルを変換する装置です。(説明板から引用)
この場所で見上げてスカイツリーを撮ってる女性もいますね\(^o^)/☆(笑)
スカイツリー撮影の新スポット_d0251161_14101325.jpg

東京スカイツリーを背にして大きな凸版鏡をのぞき込めば、そこには東京スカイツリーを目指して空へ続く道が映っています。
それにより巨大にそびえ立つ存在に転換されます。(説明板から引用)
スカイツリー撮影の新スポット_d0251161_14142413.jpg

これって何回かご紹介している ミラーおじさんのパクリ!? (*-ω-)ウンウン♪
スカイツリー撮影の新スポット_d0251161_1415167.jpg

<おまけ> 自撮り \(^o^)/☆(笑)
スカイツリー撮影の新スポット_d0251161_16121746.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-07-11 08:08 | 東京スカイツリー | Trackback
<< 『横浜ぶら〜り』 山下公園周辺 スカイツリーの脚を 撮っちゃいました >>