インド海軍の補給艦に乗船しました

おはようございます (*^_^*) ♪

インド海軍艦艇4隻が5日、海自横須賀基地に寄港しました。 同基地への寄港は5年ぶり3回目。
今回の目的は海上自衛隊との共同訓練・親善交流が目的だったようです。
7日には、補給艦「シャクティ」(2万7500トン)など2隻が一般公開され、補給艦「シャクティ」に乗船してきました。
インド海軍の補給艦に乗船しました_d0251161_8193298.jpg

補給艦「シャクティ」を ど正面からカシャッ!
イタリアで建造されたディーパク級補給艦の2番艦で、昨年就役したばかりの新鋭艦。
インド海軍の補給艦に乗船しました_d0251161_910524.jpg
インド海軍の補給艦に乗船しました_d0251161_8201492.jpg

艦内撮影は不可、 上甲板での撮影だけは可でした。
インド海軍の補給艦に乗船しました_d0251161_8251938.jpg
インド海軍の補給艦に乗船しました_d0251161_825401.jpg

甲板には銃を持ち警備するインド軍兵士が‥‥
インド海軍の補給艦に乗船しました_d0251161_8264328.jpg

甲板では 紅茶とクラッカーのサービス。 どちらも旨かったが、やはり生産量世界一の紅茶は旨かった!
紅茶が熱すぎて飲むのも プラのコップを持つのも大変だったけどね。
別の艦艇では インド海軍音楽隊の演奏会も開かれてました ♪♪
インド海軍の補給艦に乗船しました_d0251161_8332949.jpg

自分で持参したこんな物を‥‥ 艦艇を背景にして撮影してる人も…… 衣装は手作りらしいですよ(´m`)クスクス
インド海軍の補給艦に乗船しました_d0251161_8522279.jpg

数日前に「おまけ」でご紹介済ですが‥‥ 海自艦艇3隻とのコラボ!(ヴェルニー公園からカシャッ!)
インド海軍の補給艦に乗船しました_d0251161_10284820.jpg
<おまけ> 今朝4:59 自宅からカシャッ! 昨日から降り続いていた雨もやみ スカイツリーがクッキリみれました。
インド海軍の補給艦に乗船しました_d0251161_5202060.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ     <つづく>


by syaaijin | 2012-06-10 08:08 | 横須賀 | Trackback
<< インド海軍艦艇 横須賀基地寄港 ほくろ撮りました <金星の日面通過> >>